※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

小さいお子さんがいるママさんにお聞きしますコロナが流行っている国、…

小さいお子さんがいるママさんにお聞きします
コロナが流行っている国、例えば中国やイタリアなどからの輸入食品や日用品、化粧品など気にせず買っていますか?
スーパーに買い物に行った時、原産国がイタリアのパスタや中国産の春雨などあまり気にしていなかったのですが最近コロナがかなり流行り始めてから気になるようになりました
食品だけではなく、私が好きなブランドコスメはイタリアやアメリカなどが原産国の輸入品なので買おうか迷いつつ気にしすぎかなとも思います
自分だけがコロナにかかるならいいのですが、子供にうつるのが一番怖いです
みなさんはどこまで気をつけていますか?
参考にさせて下さい

コメント

Me

万が一、菌がついててもそんな数週間も菌は生きてないはずなので気にしてないです。それより品出しした人やレジの人、レジカゴとかの方が気になります。が、気にしたらもうキリがないので、あまり気にしないようにしてます🥺スーパー出る時、手指消毒するくらいです。

• はや君ママ

はや君ママ

そうですよね
    気にしたらキリないですよね

• 4月4日
ab

特に気にしていません。
ウイルスも何時間で死滅するとかあるみたいなので輸送中に死滅してるかな?と思い…。
気にしていたらスーパーに陳列されているお肉などが入っているトレーやラップはどこで作られたものなのか、お菓子などが入って運ばれてくる段ボール資材などはどこで作られているか…
などそこまで考えないと買えなくなってしまうと思うので😥

• はや君ママ

はや君ママ

そうですよね
    考えすぎると何も買えないですよね

• 4月4日