※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

平日も土日も1人で子供を見ており、外出が億劫。ベビーカーが欲しいがマンションの構造上躊躇中。支援センターに行きたいが踏み出せず、孤独を感じています。

おとといで息子が4ヶ月になりました(*^^*)

そこで普段の生活なのですが、
皆さん毎日お外に連れ出してますか?

平日も土日も主人の仕事が激務のため、
朝8時〜夜中2,3時まで1人で子供を見ています。
なかなか土日の休みが取れません。

周りに頼れる人もいないし、
私自身、夜中は仕事をしてるので、
日中出掛けるのがどうしても億劫です。

唯一出掛けるとしたら、週1,2で
家の裏にあるスーパーに買い出しくらい...
1日15分くらいでしょうか...

支援センターにも行ってみたいと思いつつ、
ママ友もいないし、なかなか踏み出せず...

ベビーカーも持っておらず、
車が置いてある場所まで10分程歩くので、
更に出掛ける気が失せてしまいます(>_<)

ベビーカーは欲しいですが、
家のマンションの構造上、エレベーター無し、
階段が何か所もあるため、買う気になれず...

子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです...

コメント

deleted user

日中の育児、夜中のお仕事ご苦労様です!わたしは毎日お散歩に出ていますが、自分の気分転換の為でもあるし、こどもは結局寝てしまうし(^^;)週1〜2回でもいいと思いますよ!支援センターも自分がママ友を欲しいと思った時、勇気が出る時で十分だと思います‼︎

  • chico

    chico

    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    毎日お散歩素晴らしいです✨
    確かに外に出ると気分転換になりますよね😊
    まさに昨日勇気が出たのですが、結局息子がぐーぐー寝てる横にいたら寝てしまい、行けずじまいに😭笑

    • 6月2日
つぼみ

私もベビーカーもってませんし、なんなら免許もないので車もありません!
支援センターは遠すぎて歩くと1時間以上かかるので行けません(›´A`‹ )

涼しい日は出ますが、やっぱり暑くなってきたし息子が9kg近くあふので抱っこもつらくて…(›´A`‹ )
一日置きに散歩したり、三日間家にこもりっきりだったり、息子には悪いけど完全に私の気分でお散歩してます(笑)
毎日カーテンあけて窓開けて外の空気吸わせて外も眺めさせてるのでいいかな?って思ったり…(笑)

  • chico

    chico

    支援センターって地味に遠いところにあったりしますよね😫
    9kgのお子さんを抱っこしては大変ですよね😨笑
    うちは7kg弱なんですがもう辛い😫笑
    わかります!完全に自分の気分に付き合わせてます!同じような方がいて安心しました!
    ちなみに、うちも窓開けて外の空気は吸わせてます😏

    • 6月2日
  • つぼみ

    つぼみ

    でも、近くにあると行かなきゃ行かなきゃって思いそうなので逆に遠くて良かったかな?って私は思います(笑)
    ママ友作れる自信ありませんし(笑)

    7kgこえたあたりからズッッシリ感じますよね!(笑)

    散歩行かなきゃ行かなきゃって気負わず、ご自身の気分が乗ったときや赤ちゃんがぐずりまんに変身した時に気分転換がてら10分でもいいから外に出る、くらいでいいと私は思います\( ˆoˆ )/

    • 6月2日
  • chico

    chico

    それもわかる気がします!
    うちは車で10分くらいで行けるので行こうと思えば行けるから、余計に行かないと...みたいな気持ちになってます⤵︎

    急にずっしりきてびっくりしました😳!
    肩と腰が辛いー😫⚡️

    ありがとうございます💕
    そのように言ってもらえてホッとしました。
    気分転換したくなったら、少しずつ出てみたいと思います!

    • 6月2日
  • つぼみ

    つぼみ

    車までの距離合わせたら支援センターまで20分もかかるんですね♡笑
    子供が動き回るようになったら考えますけど、まだ月齢も低いですし無理していく必要もないと思いますよ(-^〇^-)

    肩と腰つらいですよね><
    その頃から家での抱っこも抱っこ紐が必須になりました(笑)

    育児だけでなく、お仕事も大変でしょうから無理せずpochicoさんのペースで頑張ってくださいね♬

    • 6月2日
ザト

私は毎日外に出ています♪
最初はママ友も徒歩県内にはいないしただ散歩するのも暇でしたが、先月小学生の子達が遊んでる場所に混ぜてもらう機会があって、それからは毎日日が暮れるまでそこで他のお母さんたちと立ち話して過ごしてます♪