※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

熱はあるが日常生活は過ごせる。左胸に違和感あり。内科で診察受けたがPCR検査までの対応が難しい。どうしたらよいか。

先週から断続的に38.0度を超える熱が出ています。
体については、すごい不調ではなくだるさもなく日常生活過ごせているのですが、新型コロナではないのか不安です。

ただ、左胸の内側が少し硬くなっていて痛いかなぁくらいの違和感があるんですが、
先週内科に行き診てもらったら赤く腫れてないし乳腺炎ではないだろうと言われました。

また、疲れからなのか咳が時々出ることもあり、不安で新型コロナの相談窓口と保健所には連絡したら、電話して内科に行ってくださいと言われその通りしたら、電話かけた病院には拒否られて、新型コロナの相談窓口を案内されりというたらい回しに遭いPCR検査までの道のりは絶望的だと思います。

どうしたらよいでしょうか。

コメント

チンアナゴさん

コロナ受け入れている総合病院はないですか??
そこに電話してもダメでしょうか(><)??

息子の小児科(総合病院)の先生が、こんな感じでたらい回しにされる患者さんが多いと言っていました。
そこの総合病院はコロナ疑いの患者は受け入れていないですが、どこの総合病院に電話しても拒否された患者さんが駐車場から電話してきて受け入れないといけなかったと言っていました。
結果、コロナではなかったみたいですが...
病院に来てしまったら拒否はできないそうです(><)
でも、コロナ受け入れしてない病院に行くと病院が大変なことになるようなので、コロナ患者を受け入れている総合病院がよいかと...

それかコロナ相談窓口に再度電話してどこも受け入れてくれないと相談するかですかね(><)

PCR検査するまではなかなか難しいと思います(><)

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます。
    保健所に電話したときに案内された総合病院から拒否されてしまいました。
    原因がわからないままなので、不安な毎日を過ごしてます。

• 4月4日
ゆき(o^^o)

主人は、火曜日にかかりつけの内科に連絡したら、コロナの窓口にかけさせられ様子見になりましたが、水曜日に37.7度に1回だけ上がり、肺も痛いと近所の大病院に連絡したら見てくれると。
隔離された上で見てくれ、結果、風邪でした。

もともとが、私も主人も気管支弱いので、よく痛くなるんです、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

発熱外来がある病院を探して、連絡してみてください。

• 4月4日
  • くまこ

くまこ

今日も救急相談窓口に電話して病院紹介していただいたんですが、どこも受入不可で...困っています。

• 4月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

保冷剤で胸を冷やしてもだめですか?

• 4月4日
のん

内科は専門外なので💦
乳腺外来みたいなのないですか?もしくは出産した病院の助産師さんに相談など、、、
赤く腫れてなくてもしこりみたいにコリコリしているなら、詰まりかけていて乳腺炎の可能性高いと思いますよ☺️5回乳腺炎になりました💦が、腫れたり腫れなかったりでしたよ✋

少し硬くなってるだけでも
乳腺炎でちょくちょく高熱出てましたよ😱
マッサージしてもらうといつも良くなってました😳