※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が野菜を食べなくなりました。ハンバーグに練り込むと食べてくれるが、食のレパートリーが少ない。同じ悩みを持つ方、工夫されたメニューを教えてください。

1歳4ヶ月の息子。
急に野菜を食べなくなりました。

生はもちろん、茹でてもダメ。炒めてもダメ。
ごはんと混ぜてもダメです。


ハンバーグなどに練り込んでしまえば
今のところ食べてくれます。


しかし、食のレパートリーがあまりなく、、、



同じように野菜を食べないお子さんの方
どのように工夫されていますか?

野菜を使ってこれなら食べてくれたよー
というメニューもあれば教えていただきたいです。

コメント

かかかーちゃん

私は、息子が味噌汁が好きなので
刻んで味噌汁にいれてます(笑)
バクバク食べてますが
もやしなどは気づかれ
ほかされてます(笑)

  • いつき

    いつき

    味噌汁いいですね!息子も味噌汁は大好きなのでやってみます^_^

    • 4月4日
ゆまる🐕

野菜スープとか味噌汁で、よそうときに野菜を入れないようにしてあげる。とかですかね?
野菜の栄養は出ていると思うので😊

うちは葉物を食べないので味噌汁作戦です😂

  • いつき

    いつき

    なるほど!栄養だけでもとってもらえたらいいですもんね!はじめ野菜いれてみて食べなかったらスープだけあげてみます^_^

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

野菜スープ(野菜は粉々)にするか、味噌汁に入れるかどっちかでした!

  • いつき

    いつき

    やはり、スープ系ですよね〜!やってみます^_^

    • 4月4日
にゃんこ

その頃はおやきにしたり、卵焼きに混ぜたりしていました!チンジャオロースや麻婆豆腐なども!

  • いつき

    いつき

    おやきはしばらく作ってないので、またやってみます^_^

    味つけたら、少しは食べてくれそうですよね!やってみます!

    • 4月4日