※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

引越しで問題があり、クレームを入れるべきか相談中です。

私がクレーマーなんですかね?

先日大手引越しセンターで引越しをしました!

荷造りパックも利用し

当日にシーリングライト1つ引越し前の家に置き忘れられ

聞いたところ
私が空のダンボールは置いてて下さいと言ったから軽かったからないと思いました
と言われ

よく頑張ってくれていたので後日レンタカーを借りシーリングライト取りに行くはめになり
なんだかな?とモヤモヤではありました。

問題はここら

昨日やっと子供のお風呂のおもちゃをダンボールから出して洗って息子に渡していたら
凄く洗っても臭く
おもちゃバケツにゴキブリホイホイが入っていて
直ぐに息子から取り上げ救急相談したら吐いてないなら大丈夫と言われ

そこは安心したのですが

おもちゃのダンボールにゴキブリホイホイが入ってた事が許せなくて
引越し屋に電話をしたら荷造り担当の人が認めなかったら

どうしようも出来ません!と言われてしまい

正直お気に入りで非売品なのもあり腑に落ちないんですが
泣き寝入り?しかないのですかね?

今は荷造りした人に確認を取りますと言われただけです。

有り得ないしこの時期に無闇矢鱈に病院も連れてけないし
元気は元気ですが恐怖と腹立しさでいっぱいで

こんな事でクレーム入れるのは間違ってますか?

コメント

ママリ

ゴキブリ ホイホイ入ってたって衝撃的過ぎます💦
開封済みで使用中の物が入ってたってことですよね?
そもそもそういうのは廃棄して、新居では新しい物を使うのが当たり前なのに…。。

  • yuyu

    yuyu

    そうです。
    お風呂用に開けたゴキブリホイホイを私が置いてて
    それを一緒に荷造りしたみたいです。

    子供の事になるとクレーマーになってしまってる?とか思いながら黙ってるのが嫌で腹立ちまくって電話しちゃいました。

    • 4月4日
m ♡

全然クレーマーじゃないと思います!!
うちの旦那ならもっと怒りそう😑😑

ゴギブリホイホイ一緒にはいっていたのはありえない!!
子供のおもちゃと一緒に入れた人逆に凄いですね!!笑
ライト置いて行かれたのもありえない😭😭
わざわざレンタカー借りて行ったyuyuさん優しすぎます🥰
私なら絶対引越し業者に取りに行かせます😤😤

2つ合わせてめっちゃ怒っていいレベルだと私は思います。笑

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます😭

    よかったです!子供の事に関しては黙ってられなくて、

    シーリングライトも割ったとかもなく
    9時前から19時くらいまで引越し長引いたので疲れもあるし
    誰でも失敗はあるよなと思ってその時の担当の方に言ったのみで
    黙ってるつもりでしたが

    何のために大手引越しにしたのか分からなくて腹ただしいくてクレームしちゃいました。
    息子に何かあったらって思ったら申し訳なくて😭

    こどもちゃれんじのおもちゃだから非売品で気に入ってただけに😭

    • 4月4日
  • m ♡

    m ♡

    お金は払ってるので私なら営業所の上の方に文句言います。笑笑
    いざ、荷物詰め荷物出しする人もバイトが多いからそうなるんですかね😭😭

    非売品は余計に悔しいしイライラしますね🥵🥵

    • 4月4日
  • yuyu

    yuyu

    上の方から連絡がきて確認しますと言われたので
    確認して何になるんですか?
    それって担当の方が嘘ついたらどうなるんですか?
    なかった事になるんですか?と聞いたら証拠がないのでなかった事になりますと言われてしまいました。

    それより上とはどう話せるのか分からなくて

    腹ただしいです。
    担当のバイトがホントの事言うなんて思いませんよね。

    • 4月4日
  • m ♡

    m ♡

    入れた人は怒られたくないから絶対嘘付くに決まってるやーん!!って思いました😂

    実際におもちゃとゴギブリホイホイ一緒に入ってた事が何よりの証拠ですよね!笑
    匂いも移ってるし。
    非売品で買えないし😭😭

    その上の人も何言ってるの?って感じ!!
    全く納得いきませんね😢😢
    ご主人も怒ってますか??
    女ならどうしても舐められるので
    うちは、クレームの電話は旦那が担当してます。笑笑

    たぶん、どれだけ言っても菓子折り持って謝りに来るまでしか行きませんがこっちの気持ちの問題ですよね😢😢

    • 4月4日
  • yuyu

    yuyu

    ほんとにそれですよね!

    大手なら保険もあると謳ってるくせになかった事にされちゃうなんて😭

    そうです!
    疑うなら見にこいです!🤷‍♀️
    旦那も怒ってますが仕事でして😭
    もしあまりに対応が甘いのであれば連絡してもらうつもりでいますが
    平日になりそうです😭

    そうですよね。
    もう本当に私がグチグチ文句を言いたいわけじゃないと分かってほしいだけなのに、、、

    • 4月4日
  • m ♡

    m ♡

    その営業所に言っても無駄そうなので
    私達なら電気の件、おもちゃの件、その上司の電話対応の件
    納得いきません。
    って本社に電話します。
    普通に考えておかしいので😭😭

    私ならクレーマーだと思われたとしてももう、その引越し業者は使わないのでなにも問題ないかな。と思います。笑

    • 4月4日
  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます。

    とりあえず病院行きますか?と聞かれ必要ないと言われましたって言ったら
    また話し合いで決めますと言われちゃいました。

    とりあえず言い分はゴキブリホイホイなんて僕らは入れる事ないです、不意に入ってしまったのかな?と思いますと言われたので
    そんな事あるかいって思いながら
    気をつけていただきたい事を話せてもらい息子が身体が弱いから気が気じゃなかったと伝えたら態度が優しくなり
    明日連絡しますと言われたしだいです😭

    • 4月4日
  • m ♡

    m ♡

    いや、どうやったら不意にはいるのよ!!って感じですね😂😂

    でも、お子さんに何も症状が無くてよかったですね😭❤️

    • 4月4日
  • yuyu

    yuyu

    ほんとに下手にでたら
    そんなん言われちゃいますし
    クレーム入れるこっちも好きで入れてなくて胃が痛くなります😭

    ほんとに元気でよかったです!一緒に気持ち分かって下さって嬉しかったし心強かったです!

    マイホームの引越しやったんで余計当分引越しはないので腹ただしい限りでした😭

    • 4月4日
  • m ♡

    m ♡

    めっちゃわかります!!
    私はサカイ引越センターで揉めました。笑笑

    よかったです!!
    あくまでも私の意見ですが。笑
    マイホーム凄いですね!
    おめでとうございます❤️

    私も次引越しする時
    ちゃんと引越し業者慎重に選びたいと改めておもいました。笑

    • 4月4日
  • yuyu

    yuyu

    まさかの
    今クレーム入れてるとこ
    その引越しセンターです!

    気が滅入りそうだったので助かります!

    ありがとうございます!

    そうですね次は慎重にですね😭

    • 4月4日
yuyu

上の方から連絡がきて確認しますと言われたので
確認して何になるんですか?
それって担当の方が嘘ついたらどうなるんですか?
無かった事になるんですか?
と聞いたら証拠がないのでなかった事になりますと言われてしまいました。

それより上とはどう話せるのか分からなくて

ままり

引越し業者の方もアルバイトさんいらっしゃいますし、男性が多いのでそこまで求めるのは酷かと思います💦
私なら少し影干しして、ダメだったら諦めるかな…。
お子さんの安全が大事なのはわかりますが、冷静に。あまり強く言ってあげないでくださいね。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます。
    多分アルバイトかと思います!
    全員研修は受けていているので安心と謳っておられますし、実際任せてくださいとも言われていました。
    当日は女の方が4人でしていました。

    陰干ししても、まだまだ息子は舐めてしまうので
    再使用は難しいかと思います😭

    私は一応冷静ですよ。
    一つ一つ質問をして答えて
    ただ返答がえ?と思う対応だったので
    なかった事にされるのは間違ってるとは思ってしまいました。


    安心を買う為に大手引越しセンターで高くても引越したので
    それなら幾らでも安いとこはありますしね

    アルバイトだろうと社員だろうとミスもしてしまうのは理解出来ますが
    ほんとに他の荷造りにも気をつけていただきたいですし
    有耶無耶にはしたくないだけです。
    気に触るような言い方になったらすみません。

    • 4月4日