※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出自粛要請の県で長期間外出しておらず、入園式準備が遅れている。不要不急の外出か悩んでいる。

つい先日外出自粛要請でた県なのですが、そもそもコロナの影響考えて長いことスーパー以外の外出はしてませんでした。

そのため、入園式も控えてるけど子どもと私の髪は伸び、スーツや幼稚園で必要な物品も買いたいけど先延ばしにしてるうちに状況がどんどん悪化してきてますますいけなくて。

こういうのは不要不急の外出というくくりに入るのですかね…

コメント

ママリ

うちも来週入園式です。入園式で写真撮影があるので今日美容院に行きます😓長いこと美容院行ってなくて、カラーが分かりやすく落ちているし、髪の毛傷んでるので…。あと、体操着のゼッケンとか式用の私の服を見にまとめて外出します😓仕方ない外出もありますよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、この時期なので困りますよね😢早く終息してほしい…

• 4月4日
わくわく

要請出たと言うことはかなりリスク高の地域ですね。

要請出てから買い物など出掛けるのはこれまで頑張ってこられたとは言え、タイミング悪すぎるかなとは思います…

買い物はネットがあるのでそっちですかね。
髪はヘアケアとアレンジ次第で綺麗に見せられますよ
ロングの方がアレンジ色々あって華やかかなと(無理やりポジティブ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の髪はヘアケアやアレンジでなんとかしたいと思います。ただ、息子の伸びた髪をどうするか…前髪だけでも切ってみましたがヘルメットをかぶったようになってしまい、なんとしても改善してあげたいのですが😢

• 4月4日
ひなまま1024

必要物品はネットで揃えられます。
髪型はアレンジでどうにでも。
写真写りよりも命優先で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ただ、息子の髪だけでもなんとかしてあげたいです😥

• 4月4日

うちも同じ感じでした💦
先週にAmazonでスーツを買ったりしました!
髪の毛もすごい伸びてるんですけど、美容院は怖いし、家でカラーリングだけするつもりです😥
都心ではないけど都内なので、そもそも入園式も延期にして欲しいなって思っちゃいます💦

息子も娘も家で私が切ってます!
すきばさみとかネットで買って、すいてあげればそれなりになりそうですけど、本当は美容院で切って欲しいですよね(/ _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、買い物はネット、子どもの髪は私が再チャレンジしたいとおもいます。
    こんなにも晴れて桜がキレイで、なのにどこにも行けないなんて。本当に悔しいですね😭

• 4月4日