※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

妊娠中の体重が増えず、子供の体重が気になる。食べてもすぐお腹いっぱいになり、食べる量が減っている。どうしたらいいか悩んでいる。

嫌な気持ちになられた方がいたら
すいません、スルーしてください🙇
妊娠中の体重についてです。

いま2人目妊娠中で妊娠前より5キロ増です。
病院側からはその感じで増えてってねって言われてますが
あまりにも増えません!!
元々太りにくい体質で1人目のときも
10キロまで太っていいよって言われて10キロ太りました。
今回も10キロ増えていいよと言われてますが
5キロ止まりで自分の体重は増えず
子供の体重が1週間大きいくらいです😂

食べても胃が上がってきてるのか
すぐお腹いっぱいになっちゃうし
食べづわりだったときより食べる量は減ってます。
ただ三食食べてるのに体重が増えない、
だけど子供の体重が増えていってて不安です😱

どーしたらいいですかね🤣??

コメント

deleted user

わたしは上の子出産の時にすごく子供が大きくなってるから小麦粉類とらないで!子供が大きくなる原因だからと女医さんに言われたことあります。

なので小麦粉類とるのはどうですかね?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    子供は平均より大きいんですよ😂
    なのに自分の体重が増えないんです😂

    • 4月4日
deleted user

1人目、2人目を妊娠前から+6キロで出産し、今3人目妊娠中36週ですが今の所+3キロです😊
毎回妊娠7ヶ月までは1キロも増えないのですがやっぱり後期になると今まで通りの食事でも増えますよ😊💪
赤ちゃんも後期に一気に大きくなりますし✨
なのでそこまで心配しなくていいと思います🎶

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    後期で増えますかね😂
    1人目のときより平均より大きくて不安で😅

    • 4月4日
おもち

先生たちから何も言われなければ問題ないと思いますよ〜!
子どもの体重も正確ではないですし😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    こんなに太らないもんか?!って思って😅

    • 4月4日
アンパンマン

私も今で妊娠前からプラス1キロです💦
でも子どもの体重大きめでこの前の健診では2300gと言われました😭💦

子どもは大きくなってるからいいや〜って思ってて特に食べる量増やしたりしてません🥺
というより後期悪阻で食べれません🙄💦

同じ状況だったのでコメント失礼しました、わ

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そーなんですよねぇ😂
    子供大きくなってるしいいやって思ってたんですけど自分増えてないのってやばいか?って思い始めちゃって💦
    子供大きくなってれば大丈夫ですよね😊

    • 4月4日
みにおん

私も悪阻で減って、そこから2キロ増えましたが、妊娠前の体重には戻ってません💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あんまり気にせずいきたいと思います😂

    • 4月4日
deleted user

むしろその週数で5キロ太ってたら怒られます、うちの病院💦
全然増えてるので大丈夫ですよー!

あお君ママ

私は28週で妊娠前よりプラス2〜3キロですが先生に太り過ぎと激怒されますよ😭ちなみに元々痩せ型で今の体重でも身長から見た標準体重よりもマイナス5キロくらいです。
病院によってこんなにも違うのですね😱😱
もう米もパンもフルーツも一切食べないで下さい❗️1キロ痩せてください‼️と真顔で怒られます😭😭