※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に膣の圧迫感があり、赤ちゃんが出てくるような感覚が続いています。切迫早産で検診したが、子宮口や頸管に異常はなく、血管の流れが悪い可能性も考えられると言われました。早くこの違和感から解放されたいです。

妊娠後期に膣の圧迫感がずっとあった方いますか?
なんか今にも赤ちゃんが出てきそうな圧迫感が凄すぎるきがします。
横になっていても違和感があります。

切迫早産で自宅安静中で、圧迫感がずっとあったので数日前の検診で先生に相談しました。
静脈瘤でもあるのか血管が張ってるのか、血管の流れが悪いからとかかなー。
その時は下がってきてるとかないし、子宮口はしっかりしてて頸管長も週数通りって感じでした。
早くこの違和感から解放されたい。

コメント

Kay

こんにちは、私も切迫早産で
入院から今は自宅安静に切り替えて生活しています。
同じ圧迫感か分かりませんが、
子宮を縦(立ってても座ってても)にしていると、子宮口が圧迫されている感覚があって
このまま動いたら破水しちゃいそうと感じることがよくあります。
今は胎動で前駆陣痛になることもあるので、そういう時はご飯中でも中断して横になっています。

それに加え、子宮口付近にツーンとした痛みを感じたり(捻られたような?)、とにかくお股に異常を感じたら横になる、でなんとか妊娠生活を保っている感じです。
最近おりものも異常に増えたし..

毎日怖いですが、もう少しで会えますすね^ ^