※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

義理両親の実家に23区から旦那のいとこ家族が遊びにくると言っています…

義理両親の実家に23区から旦那のいとこ家族が遊びにくると言っています。小学高学年の子と大学生の子がいます。
義理両親の家は県内で20件程度コロナが出ていますが、いわゆる電車も走らない山奥の田舎で都内に比べればずっと自由に生活できているそうです。
今、無症状で周りに感染を広める若者が地方に帰省して発症する例も出ている中で、えって思いました。都内は外出自粛で、子供達のストレスがすごいので田舎で遊ばせたいみたいですが、違うでしょ?って思ってしまいます。旦那も普通にGWは帰省するでしょ?って言ってましたが、バカ言うんじゃないよって感じです。
わたしが気にしすぎなんでしょうか…💦💦

コメント

ママリ🔰

うちも23区住まいですが
kinakoさんと同じ意見です😅
まさにそういう行動をやめてくれと言われているのに…と感じます💦
自分のせいで誰かを危険にさらすのは怖すぎます💦💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。もー、ホントにそうですよね💦💦若者だけじゃなくて、私たち世代もしっかり自覚して行動して欲しいです。都内はギスギスして過ごしにくいのもわかるけど、休校にしている意味や無症状の人の広域移動がどれだけ危険か考えて欲しいです。今の軽率な行動が都市封鎖などの恐ろしい事態に繋がることを理解して欲しいです…💦💦

• 4月4日
ばる

いや本当にそういう行動が今かなり危ないですよね。
子供のストレスもわかりますが、きちんとした判断をして欲しいです。
もし感染したら、誰かを感染させてしまったらどれだけ後悔するか、、。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。気持ちは分からなくはないんですが、子供さんが家から出られずストレスなのはみんな同じなわけで。症状がないからって保菌者じゃないとは限らないですよね、特に都内の方は…。知らず識らずにうつしてしまう怖さが分からないんですかね。ホントによく考えて行動してもらいたいです…。

• 4月4日
のの

私も同じ意見です!!
うちの県は先日、コロナ感染者4人目の方が都会(感染者約200人程度出てる県)に住む息子さんのところから帰宅され、感染されています、、、
かなり距離のある県なので、飛行機か新幹線を利用されたのではないかなと思うのですが、帰りにもいろんな方に感染したのではないかと心配になります💦
みんな、本当に外出自粛して下さい!そうしないとこの状況もっと長くなりますよって感じですよね💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    うちの隣町でも神奈川から帰省した方が陽性でした。むやみに人が移動することがどれだけ危険か…。自分さえ良ければ、自分だけは大丈夫って考えをみんなが改めないと本当にイタリアやアメリカみたいになって、経済も生活も破綻してしまうのに…。政府ももっと強く指示を出して欲しいです💦💦

• 4月4日