※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、腰が痛くて歩けない状況です。早く母子同室になりたいとの相談です。

2日に出産しました。
本当は今日から母子同室だったのですが、私がトイレや寝返り打つことも困難なほど腰が痛くて明日になっちゃいました…。

元々体力も無く、体もすごい硬く、妊娠中は悪阻が出産の時まで続いたので運動なんてゼロでした。
スーパー行くのが精一杯でした💦

分娩室へ行った時も、陣痛中足はつるし、股関節が硬すぎて足開かないし、体硬すぎてプルプルしてました😭
産後は、縫ったところや後陣痛で痛むと言われてましたが、正直腰のが痛くてほんとに歩けません…。湿布は貼ってます。

産後、ここまで歩けなくなった方いらっしゃいますか?💦
早く赤ちゃんと同じ部屋にしてほしいです😭
アドバイスください。

コメント

はち

出産お疲れさまでした!
私は腰陣痛で、腰がずーっと痛かったです

産院でフォローしてもらえるところはフォローしてもらうといいです!
あとは、助産師さんとかに相談してもいいかと!

退院後は手伝ってくれる人はいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応伝えてはいるのですが、湿布くらいしかなくて😭

    本当は里帰りする予定だったのですが、コロナで今迷ってます💦

    • 4月4日
にな

ご出産おめでとうございます!!!

わたしも元々腰痛持ちで妊娠中もかなり痛かったので、妊婦でも受け入れてもらえる整骨院にギリギリまで通っていました!
産後も寝返りすらできないくらい痛かったのですが、自然と痛みはましになりました!
ただましになっただけなので今も普通に痛いです😩💦
ですがコルセットを巻くと楽にはなるので試してみても良いかもしれません!

赤ちゃんと同室楽しみですよね♩♩
わたしは産後すぐ体調を崩し退院する前日まで別室でした!
寂しさのあまり自分を責めていましたが、退院するまでしかゆっくりできませんので、今休めるうちはしっかり身体を休ませてあげて下さいね😌💓
退院後、嫌でもずっと一緒です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今も痛いんですか😭
    分かります、妊娠中から寝返りすらできませんでした💦

    そうですよね〜笑退院後はもっと大変なのに今は早く同室にしてほしい!としか思わず🤣

    • 4月4日
tea.a

私も腰が痛すぎてしばらく新生児すら抱けませんでした。
うちは3900とデカかったのとありますが😂
元々出血しやすかったんですが、デカさもあいまって出血多量で貧血も酷くて。
入院中に整体きてもらったのと、退院したその足で鍼灸行きました。
その状態では絶対1人でみるのは無理だと思いますよ😭