※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

人工受精当日に卵胞チェックはありますか?火曜日に予定だけど、月曜日が最終チェック。排卵心配。12ミリ左、9ミリ右で自己排卵可能。卵質向上のため誘発注射。

人工受精の当日に卵胞チェックはありますでしょうか?
来週火曜日に人工受精予定なのですが、日曜日が休診。月曜日に最終チェックなのですが、火曜日までに排卵してしまわないか心配です💦💦

今日診てもらったら左12ミリ、右9ミリと育っていて自己排卵はできるみたいなのですが卵の質を上げれるとの事で誘発の注射をしてきました🤔

コメント

カプリコ

私の通っていた病院は当日人工授精前は卵胞チェックせず、人工授精の後にそのままの流れでエコーで確認するって感じでした。

私も1回目の人工授精の際、前日の昼から排卵痛らしきものがあって間に合わないんじゃないかと思い不安だったので、事前に病院に電話して卵胞チェックしてから人工授精を実施するか決めたいと伝えました!

• ナナ

ナナ

人工受精前の卵胞チェックせずだったんですね💦
    間に合わなかったのなら中止してもらいたいです…😣
    月曜日に卵胞チェックしてから実施するか決めたいと伝えてみようと思います✨

• 4月4日
ちゃあ

私が通っていた所は何も言ってませんが人工授精する前に卵胞チェックしてからやりました😊💡

気になるようであれば先生に月曜日、相談するのがいいと思います🎶

• ナナ

ナナ

実施前に卵胞チェックあったのですね✨
    ここで見てたらチェックなしで行なう病院も多いみたいで心配になりました💦
    月曜日先生に聞いてみます😊

• 4月4日