※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が働いている職場でコロナが出た場合、保健所に電話すれば旦那も検…

旦那が働いている職場でコロナが出た場合、保健所に電話すれば旦那も検査してもらえますか?
部署は違うらしいのですが、同じ空間にいたみたいです。

電話する場合、その人の名前など詳しく話した方が良いのでしょうか?
3人感染者がいるらしいです。

コメント

mari

その場合旦那さんは濃厚感染者?になると思うので、連絡したほうがいいかもしれません❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一応電話してみようと思います😭

• 4月4日
  • mari

mari

私の知り合いが、同じ働いてるところ?でコロナの人がいて、2週間自宅待機になり、熱が出たので保健所連絡して検査したらしいです‼️まだ結果は出てないですが…

• 4月4日
さくら

これまでの報道や感染者情報をみてきた中では、
濃厚接触者や感染者と接触した人は健康状態を経過観察して、症状が出てきたら検査するって感じの人が多いです。今の時点でなんの症状もない場合は健康状態を観察してくださいってなるんじゃないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    咳だけでは検査してもらえないですよね💦
    旦那が熱はないけど、一週間前ぐらいから咳をしていて…

• 4月4日
  • さくら

さくら

息苦しさとかあれば検査対象になるんですかね?😣私も詳しくはわかりませんが、保健所には接触者であることと咳が出てることを伝えるのが良さそうですね😣
    妊娠中のくっきーさんにも娘さんにもどうかうつりませんように😣

• 4月4日
おるたな

お住まいの都道府県(または市町村)のHPに感染の相談窓口の電話番号は載っていませんか?
(私の住んでいる県は24時間相談できる番号が載っています。市のHPにも同じ番号が載っており、まずはそこに電話を…となっています💦)

もしあればそちらにまず相談するのも良いと思います💦

• おるたな

おるたな

住んでいる市町村や職場での感染者の名前などを伝えて、
    同じ職場で接触している事を話せば良いと思います。

私の住んでいる県は同じ職場内での感染が増えていて、
    症状が無くても濃厚接触者は検査している例もあります💦

• 4月4日
ちぷりず

うちも同じ状況です。

発熱なし、風症状ではPCR検査してくれません。
私も妊婦で、旦那と同じ空間で過ごさなくてはならないのですが、それを保健所に伝えても、症状が出たら(発熱、倦怠感等)じゃないとしないと。

自宅待機、毎日不安です。

ひとむ

ご主人はどのくらい近くで何時間作業してましたか?
職場ででたのも不安だと思いますが保健所いったら確実に陽性の人と同じ箱にはいることになります
しかも仮にかかってもはじめは陰性ででるクルーズ船パターンあります
ツイッターでみたらPCR検査は一回4万です
陰性でもまた症状がでたら4万はらってうけることになります

どれくらい濃厚接触か思い出して無理して受けに行かない方がいいです、確実に保健所ではコロナに触れることになります