※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性。排卵日は23日。病院への適切な時期と初診費用について教えてください。

今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました🌷
前回の生理3/3で排卵日は23日確定してます!
いつ頃病院へ行けば良いと思いますか?
また、初診はいくらくらいかかりましたか?(病院によって違いますが皆様の金額が知りたいです)

コメント

★UNY★

陽性おめでとうございます㊗️
早く行きすぎても胎嚢が見えないとか、胎嚢が見えても心拍確認できないとか言われて、無駄金を払うおまけに余計な心配が増えるので6週後半ぐらいがベストじゃないですかね?😎
私はつい先日6週前半で行って心拍確認できないと言われて一週間後の再診まで生きた心地しなかったので🤣笑

• muu

muu

回答ありがとうございます🙇‍♀️今ですら生きた心地しないです...(笑)無事に育って欲しい〜😂💕お互い頑張りましょう!

• 4月3日
  • ★UNY★

★UNY★

初めての妊娠だと余計そうですよね💦でも我が子の生命力信じましょう❣️
    ちなみに金額ですが私は上の子の出産でもお世話になってた産院なので初診ではなかったんですが2千ちょいとかだったと思います🤔

• 4月3日
ピーコ☘️

はじめまして😊
おめでとうございます✨✨
私は生理予定日に検査薬で陽性が出て次の日に病院へ行きましたが、まだ胎嚢が見えないから1週間後にまた来てくださいと言われました😓
1週間後に行ったら胎嚢と心拍確認出来たので生理予定日の1週間後あたりがいいと思います☺️

初回の金額ですが、13000円かかりました。病院に予約の電話した時に教えてくれました。心配なようであれば、あらかじめ電話で聞いてから行くといいと思いますよ🤗

• muu

muu

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️⭐︎再来週あたりに行ってみようと思います!金額思ったより高くてびっくりです(笑)聞いてみよう、、、😂💓

• 4月3日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

私が行ってる病院は高いってネットの口コミでも出てました😂が、評判良かったので多少高くても…と思ってその病院に決めました☺️

胎嚢、心拍まで確認出来るといいですね🤗✨
    お互い頑張りましょう👍✨

• 4月3日
トモヨ

生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行きました★

6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

診療所の婦人科で検診受けてますが、確か8500円ほどでした✋

あ

私は最終生理日から数えて6週の時に初診に行って経膣エコー&尿検査で4,400円。また今日2週間後の検査で前回同様の検診内容で1,800円でした😌✨