※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

再来週から幼稚園が始まります。コロナの影響でバスなし、自主登園にな…

再来週から幼稚園が始まります。
コロナの影響でバスなし、自主登園になりました。
行っても行かなくてもどちらでもいいらしく、どうしていいやらわかりません。子どものためを思ったら園に行ってたくさん遊んで欲しい。でもコロナのことを考えると感染が不安で…私も妊婦だし、免疫落ちてるし…
終わるかわからないこの生活。
皆さんはどうされますか?

コメント

ママリ

幼稚園でコロナの影響で対応が出ているなら早めの対策としておうちにいるのがいいかなと思います。
お子さん守れるのは家族や親ですからね。
妊娠中で活発な時期のお子さんずっと見てるのも大変だとは思いますが何かあってからでは遅いですからね。後悔しない行動を取りましょう。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    ちなみに住んでいるのは東京の多摩市です。市の中では感染者がいないものの、都内はご存知の通り大変なことになってます…
    なかなか外出出来ず子どもも思いっきり遊ばせてやりたいなと思いつつ感染が怖いですよね

• 4月3日
Kk

私のいる県は片手で数える程度しか感染者いないのと、住んでる市は0人なので、よそよりは危機感が低いですが、

市内や隣町で出だしたら、登園させないで家で過ごさせるかもしれないです😓

ほんと毎日不安ですよね😭

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    毎日本当不安ですよね。
    週末も出かけられず平日もずっと家とお庭。見ていてかわいそうで…しょうがないんですけどねー

• 4月3日

自主登園なら行かせないかなと思ってます…
私の住んでる地域感染者は減りましたがまだまだ予断を許さないと思ってましたが来週から学校再開になりうちは幼稚園入園控えてます…
私喘息でまた数日前から薬を飲んでるのでとっても怖いです(;_;)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    うちも入園式控えてます。
    喘息などの疾患あると怖いですよね-入園式後から通常保育ですか??

• 4月3日

退会ユーザー

入園式も開催されるかどうかの返答も来週ギリギリに幼稚園から通知になるようです。
    入園式後の登園の話も全く未定で入園説明会も急遽中止になりました(;_;)咳が出そうと思った時にすぐかかりつけに行き薬飲み始めたので落ちつきました😭

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

落ち着いてよかったですね。
    お互いどうなるかわからない不安が大きすぎますよね。

• 4月3日

退会ユーザー

ほんとですね(;_;)私も登園どうするか悩んでいたので同じように思って考えてるお母さん達はきっと多いんだろうなぁとわかりました😱

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

悩みますよねー
    一層のこと休園にして欲しいです。自主登園ってことは何かあったら自己責任ですもんね。無責任すぎる気がします。命より大切なものってなんですかねーとまで考えてしまいました笑笑

• 4月3日

退会ユーザー

私も休園にして欲しいと思ってます…
    ほんと自己責任ですね。それぞれの自治体に任せるのみだし誰も命守ってくれないし個々ですよね…
    ニューヨーク在住の方でコロナの現状をアップしてる女性の方You Tubeでアップされてますが非常に怖くなります(;_;)

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

外国は被害がすごいみたいですもんね。想像しただけでも恐ろしいです…
    日本は命を守るつもりはあるのだろうか。結局お金のことしか頭にないように思ってしまいます。
    深夜に愚痴になってしまいました。申し訳ありません。

• 4月3日

退会ユーザー

私も毎日不安です…
    東京の感染者をみるたびにこれでもまだ緊急事態宣言は出ない、何でだろう、ってただ感染者増えるの待つだけで何もできない?って腹立たしくもなりますね(;_;)
    何とかできることをして終息する日が来ることを祈るしかないですね(T_T)
    お体大事にして下さいね😊

• 4月3日