※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

園の指定がない場合、どんな上靴を選ぶか迷っています。キャラクター物や色々な種類があって、どれがいいか分からないです。名前はどこに書けばいいでしょうか?

園の指定がない場合、皆さんどんな上靴を選びますか?

4月からこども園入園で3歳から上靴がいるんですが、特に指定がなくて😅
自分の時代だと男の子は青でシンプルなバレエシューズ?みたいなやつだったので、今は写真みたいなキャラクター物とか、カラーも沢山あってどれを選んでいいのか…。

園にまだ知り合いがいなくて聞ける人もいないので、皆さんの意見も聞かせてください🎵

あと、名前はどこにかけばいいんですかね?
外のかかとの部分に縦書きか、甲のゴムのとこですかね?

コメント

mi_まま

うちもこんな感じのでマックイーンにしました!名前はゴムの場所にお名前シールをアイロンでつけました✨

  • たま

    たま

    お名前シール貼れるんですね!字が汚いのでスタンプとかシールが良いんですけど、今からだと注文しても間に合わなそうです😵

    • 4月3日
  • mi_まま

    mi_まま

    アイロン専用のやつです!楽天で2日あれば届きました❣️
    もしくは、セリアのお名前スタンプをアイロンシールにスタンプして貼るとかなら早急に出来そうですね🤗

    • 4月3日
ののママ

普通のスニーカーにしました(^-^)

  • たま

    たま

    スニーカーもありなんですね!
    考えたことなかったです😅

    • 4月3日
ママ

息子がアンパンマンが良いと言うのでアンパンマンにしました!カラーは白です

  • たま

    たま

    うちの子もキャラクターだとアンパンマンかドラえもんを選びそうです😁

    • 4月3日
しまほっけ

5割くらいは白無地。
2割くらいは白無地に絵とか、かかとにループとかの目印(自作)
2割くらいは、たまさんの写真のような市販の可愛いやつ
1割くらいがスニーカーでした💕
(昨年度のうちのクラス(年中))

名前は無地の子は甲の部分が多かったです😃
あとは、かかとに縦書き・かかとのゴムに横書き
くらいですかね🎵

  • たま

    たま

    詳しい情報ありがとうございます❤
    意外と白無地が多いんですね!まぁ安いし、ガシガシ洗えるし😅
    自作の方はすごいですよね!
    あたしもやってあげたいけど…失敗しそうなので、無難な無地か市販のキャラクターにするかもです💦

    • 4月3日