※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がギャン泣き後、両足に斑点ができました。心配で眠れず、明日皮膚科に行く予定です。同様の経験の方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
今日の夕方、手がつけられないくらいのギャン泣きでした。1時間ほどで落ち着いたのですが、泣いてる途中から両足が真っ赤になってきて、少し腫れてるような感じでした。その後は赤みは引いたのですが、両足に写真のような斑点(内出血?)が沢山できてきて、今もまだあります。
ネットで調べると、血液の異常など怖い情報が多く、心配でたまりません。
ギャン泣きのあと、同じように足に斑点ができた方はいらっしゃいますか?
明日の朝皮膚科に行こうと思っていますが、不安で眠れないため少しでも情報をくださるとありがたいです。。
(#8000にも電話しましたが、とりあえず明日皮膚科へ行ってくださいとのことでした。)

コメント

ゆぴまま

私の娘も出たことあります!
予防接種のときに出て、先生に診てもらいましたが様子見でいいと言われました💦
というか先生も何かわからないと言ってました😅
泣きすぎたことによるストレスかなーと思います💦
回答になってなくてすみません💦
ちなみに娘も3ヶ月のときにでました!
何日か経ったら消えてました☺️

• ふくこ

ふくこ

大変遅くなって申し訳ありません💦
    ゆぴままさんの娘さんも同じ時期に出たんですね、、!
    今日は皮膚科に行ったのですが、まさかのコロナの影響で閉まっていて受診できませんでした😭
    少し様子見てみます✊
    温かいお返事をありがとうございます😣✨

• 4月4日