※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをするようになり、深夜に心配です。対策はありますか?

3ヶ月の息子なのですが、ようやく首が座ってきたと同時に寝返りをするようになりました‼
嬉しい反面、まだ首もしっかり座っているわけではないので、深夜私たちも寝ている時間にうつ伏せになると自力でうつ伏せから仰向けにはなれないし、窒息したらと不安です。なにか対策はありませんか?
アドバイスお願いします(><)

コメント

あやちゅんママ

布団を固めにすると大丈夫だったりしますよ。
あとは横に首をむけさせたりとか、、
うちめ3ヶ月で寝返りし、今ではうつ伏せで寝る毎日気づいたらうつ伏せに
幸い横に向く子なので心配はないですが、
不安です∑(゚Д゚)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

そうなんですかー‼横を向いてくれるのは幸いですね(><)
    とは言っても不安は不安ですよね‼
    ウチはベビーベッドで固めのマットだから大丈夫かな(´・ω・`)?
    気を付けて様子をみるようにします♪

• 6月2日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

コメントありがとうございますo(^o^)o

• 6月2日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

固めなら大丈夫ですよ(*^o^*)

• 6月2日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

なら安心です‼
    違う部屋に布団をひいて一緒に寝たりもしたんですけど、まだその部屋が片付いてないのでもうしばらくはベッドで寝てほしくて(><)
    動けるようになって嬉しいけど、どんどん目が離せなくなりますね~( o´ェ`o)

• 6月2日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

離せないですよ(*^^*)
    うちは3ヶ月で寝返りして足強いので結構1分めを話したら結構お散歩してます∑(゚Д゚)

• 6月2日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

お散歩??
    ひとりでいろんなとこへ移動しちゃうんですか?o(^o^)o

• 6月2日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

寝返りしながらお布団をお散歩移動してます(*^^*)

• 6月2日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

すごーぃ☆めっちゃ活発O(≧∇≦)Oこれからの成長も早そう~♪♪

• 6月2日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

今から怖いです∑(゚Д゚)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私はうつ伏せの方向が片側だけだったので寝返り出来ないようにベビー布団に添い寝してます。
今ではうつ伏せ寝をしてる事有るので気付けるように気にかけてます!!

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

昨日はベビーベッドから下ろして違う部屋で二人で一緒の布団に寝てみました☆
    うちも片方しか寝返らないので、その方法も良さそうですね(^^)
    コメントありがとうございますo(^o^)o

• 6月2日