※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

旦那さんは子供と触れ合えているか心配。仕事人間で休まず、娘との時間が少ない。イベントにパパが参加できると羨ましい。将来のイベントも1人で行くか不安。吐き出したい気持ち。

多忙な旦那さんをお持ちの方、旦那さんは子供と触れ合えてますか?

うちは今1ヶ月半休みが無く、体も心配ですが、娘と接する時間が少なく、娘がかわいそうだと思ってしまいます(>_<)
仕事の日の夜は娘が寝た後に帰宅、出勤時間はマチマチで遅めだと2、3時間のみ触れ合えます。

完全な仕事人間で、仕事して評価されるのが生き甲斐のようです。

自分のためには休みを取らないので、娘のために休んでと言っても休まず。
(自分でスケジュール組める立場です。)
「休もうと思えば休めるけど、俺が休むと部下が大変になる」と言ってきます。
わかるけど・・・
あなたが犠牲になったそのうらで、娘が犠牲になってるのに・・・
そんだけ仕事をしてるから、たまの休みでも昼寝してたりするし。

イベントごとにママ友と行ったりして、パパが参加してたりすると羨ましいなぁと思います。
子供が産まれる前は、休みがなくて遊べないことを私が我慢するだけだったんですが、子供には我慢させたくないなと思ってしまいます。

今後幼稚園、小学校のイベントなど1人で見に行くんだろうな、とか。
娘もパパがいなくてかわいそうだなとか。
私の親はカレンダー通りの仕事なので、いろいろ連れてってもらった記憶がありますが、私とばかりになってしまってつまらなくないかな?とか・・・。

愚痴っても仕方ないのですが、吐き出させてください(>_<)

コメント

はちみつ

私の旦那は朝8時に家を出て
次の日の朝方2〜4時の間に帰ってきます
※毎日という訳ではないですが…

毎朝娘に起こされて
旦那はニコニコして仕事に行ってます(^^)
触れ合う時間は少ないですが、
娘の事が好きすぎてたまらないみたいです♡
それを見て私は毎日ほっこりします

面倒が見れなくても、自分の子供の事を思ってくれているっていうだけで少しは気持ちが違うんじゃないでしょうか?

休みが取れるのに娘さんを犠牲にしてまで仕事仕事と言うのは、もう少し可愛がってくれても良いんじゃないかなーっと私は思っちゃいました(´・_・`)

はるかかあさん

こんな長文の愚痴にコメントありがとうございます💦
娘のことは大好きなんですけど、疲れて構えなかったり、あと自分の時間が取れてないから、結局娘がいる時間にのんびりしちゃうんですよね。
わかるんですけど、もう少し・・・!って思っちゃいます(>_<)
難しいですね・・・