※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたんまま。
家族・旦那

愚痴らせて下さい。なんだか今日は生理のせいかイライラしてしまいます…

愚痴らせて下さい。
なんだか今日は生理のせいか
イライラしてしまいます。

夜泣きもまだないので
幸い子供には
イライラしないのですが
なんさま旦那に
イライラします。笑

ゲームばっっっかりで
ギャン泣きしていても
放置。

子供が今、具合悪いので
具合悪い時くらい
あんなに泣くまで放置せず
抱っこしてあげてくれよって
思ってしまいます。

我が家は共働きなのですが
仕事が4時に終わり
4時から保育園お迎えのため
とっっってもバタバタです。笑

家事はお風呂以外は
私がしてます。

なのでせめて子供の事を
手が離せない時くらい
携帯やゲームを放置して
かまってあげてほしいんです

少しだけでもいいので
旦那が子供を見てて
私が一息つく。とゆー事が
したいのに
ひと段落して一息つこうとすると
ちょっと抱っこして〜って。

ゲームばかりで腹立つ。

仕事で頑張ってくれてるって
分かってるんですが
体がきついとかだるいとかで
抱っこを避けようとする
姿勢を見てて
はあー。ってなってしまいます。

言ってしまえば
私だって泣き声を
気にせず
ぐっすり寝たいし
ゆっくりしたいです。

何度も旦那には
伝えてきましたが
なかなか改善されません。

何かのサイトで見たのですが
男には仕事のストレスが
あるかもしれないけど
母親には育児とゆー名の
ストップする事ない
永遠のストレスが
やってくるから
男は奥さんに
仕事の疲れやストレスを
理由に育児を任せっきりに
してはいけない。と、

なぜなら奥さんは
仕事以上のストレスを
耐えて頑張ってるから
そのうち旦那さんを
見下すよーになってしまう。と、

正直まさにそうだと
思いました。


そのくせ、
私が子供ばっかりに
構ってるからって
怒ってきます。

構って欲しい。と、

私なりには
構っていたつもりだったので
びっくりしました💦


どこの旦那さんも
こんな感じなのですか?

ほんとにゲームばかりで
イライラしてしまいます(´・ω・`)はぁ

長くなりすいません


コメント

deleted user

こんばんは☝お疲れ様です。

うちはゲーム、お腹空いた、疲れた、身体痛い、我が儘ばっかりのお坊ちゃまです👏(環境がお坊ちゃまではなく、性格が)

旦那の中では育児なんて言葉すら知らないかのようです。

でも育児手伝ってよ〜!とは、言いません。私の子供だし私がやるのが当たり前。

旦那なんか嫌われちゃえ!って心の中でコッソリ思っています😂😂

仕事しているといっぱいいっぱいになってしまいますよね…
うちは働きに出ていませんが今でさえ、いっぱいいっぱいなのに主様は凄いですね!

私には仕事、家事、育児
すべて両立は出来そうに無いです。

いつもお疲れ様です。

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    有難うございますっ

    やっぱりどこも
    そんな感じなんですかね(´・ω・`)

    なんかそれ聞いたら
    そんなもんか、って
    なんだか楽になりました。

    これからも頑張ります(・ω・)

    • 6月2日
yukkoooo☆

全く家と同じです!
ゲームばかりして、子供は放置。
私は晩御飯食べ終えた食器を洗い、風呂も洗って、寝る準備をしてってしてるうちに0:00になります。
こっちはみたいテレビも我慢し、眠たいのにねれない。
すこしでもいいからゆっくりさせてほしい。
優位お風呂の時間だけ一人になれる。
いらいらしますよね〜💦
いつもゲームしてるので、
怒りに限界がきたら「もうおこずかいなしじゃー!!」と言ってます(笑)

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    同じよーな環境で
    頑張ってらっしゃるの
    聞いてうちだけじゃないと
    安心しました(・ω・)ノ

    それです!お風呂!
    唯一お風呂がゆっくりの時間👈笑

    うちは少しでも
    怒るんやなくて
    甘える?とゆーか
    おねだりをするように
    心がけてます💦
    内心まぢイライラです👈笑

    • 6月2日