※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬maimai♬
家族・旦那

夫が看護師をしています。今後、夫が所属している病棟でもコロナ陽性の…

夫が看護師をしています。今後、夫が所属している病棟でもコロナ陽性の患者を受け入れる方向になったようなのですが、このまま一緒に住んでて大丈夫なのかが不安です…
一時的に別居をするべきなのか…
同じ境遇の方がおられましたら、どういった対策をしているのか教えて頂きたいです…

コメント

モカ

妊娠中なら尚更気になりますよね…?
同じ境遇ではないですが、私なら実家に帰るなどします…

• ♬maimai♬

♬maimai♬

お返事ありがとうございます✨
    実家がお互いに遠方にあり、私も仕事をしているのでなかなか帰るのも難しくて…😭💦お金の面を考えると仕事を辞めるのも厳しいし…😱

• 4月4日
りこ

私も同じ境遇です😊
妊娠中は、インフルエンザやウィルス系の患者さんが出たら帰宅前に連絡してもらい、その日から実家に帰省したりしていました😭休みの日だけ元気なら会ったりはしてました😭

不安になりますよね😭

• ♬maimai♬

♬maimai♬

お互いに実家が遠く、親戚も近くにいないのでなかなか別居も難しい状態で…
    つわりもあるので、夫が家事等手伝ってくれてるのもすごく助かってるし、もうどうしたらいいのか…😭

• 4月4日
ゆりりん

私も旦那が医療従事者で
直接関係のない科ではありますが、
都内の大学病院勤務で
いつ感染してもおかしくない状況のため
かれこれ約1ヶ月別居中です。
時々日用品や食料を買って
帰って来てくれるのみで
泊まってはいません。
旦那は病院の当直室か
義実家に泊まってもらっています。
寂しいですし、ワンオペ育児は
かなり大変な部分もありますが
踏ん張りどころだと思って
頑張っています!

• ♬maimai♬

♬maimai♬

都内は日に日に感染者が増えてますね😥💦うちも神奈川県なのでいつ感染してもおかしくない状態なのでかなり焦ってはいますが、実家も遠いし、答えが出ないまま日にちが過ぎていってる感じです😱
    でも、やはり本気で別居を考えるべきかもですね😖💦

• 4月4日