※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱で、病院で風邪と言われました。熱が上がってきたらまた病院に行くべきでしょうか。熱の対処法を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月の息子が昨日から熱出していて、病院に行ったところ風邪と言われました。今日の朝には下がっていたのですが、午後になりまた39℃まで上がっています。また病院に行くべきですか😭?こうするといいよとか何か熱の時にやっていたことなど教えていただきたいです。お願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

39度は高いですね💦
薬とか出されました??
ぐったりもしてないですか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    昨日38.5℃以上になったら飲ませてとシロップをもらいました☹️飲ませましたがあまり効果がわかりません。ミルクはいつも通り飲んでいます!
    いつもより少し元気ないかな?という感じはあります😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋の温度と服装はどうですか?
    着せすぎてたり💦

    • 4月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    昨日厚着はさせないでと言われたのでいつもより薄着にさせています😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋が暖かいなら肌着だけ!とかで大丈夫ですよ🥺🥺
    ミルク飲んでおしっこ出てるなら大丈夫だと思います!💦
    吐いたりしたら電話で指示を仰いでみて下さい!!

    • 4月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます😭💓

    • 4月3日
deleted user

まずは電話をして指示を仰いでみたらどうでしょう🤔?
何回も病院に行くのもこの時期こわいと思うので💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    確かに病院に何度も行くことも今の時期は怖いですね☹️

    • 4月3日
deleted user

ミルクを飲めているのであれば大丈夫そうですが、5ヵ月で39度は心配ですよね。

お住まいによって受付時間が違いますが、#8000に電話して指示をあおぐと良いと思います。大体の県が18時か19時くらいから電話受付してます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    子どもが熱出したの今回が初めてで、39℃の高い熱だともう不安、心配です☹️
    あとで電話してみようと思います🙇‍♂️

    • 4月3日