※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

担任の言動に不快感。子供の寝起きや行動を否定的に指摘され、嫌味な一言も。保育園にクレームを考え中。

保育園へのクレーム。
0歳児から預けていて今は1歳児クラスに進級しました。
0歳児のときからの担任1人引き継ぎとなりましたがその先生があまり好きではなく…言い方が否定的で気になります。手のかかる子だと自負していますが、「○ちゃんは1番遅く寝て1番早く起きるんです」と言われたり今日はイヤイヤが激しく園内の遊具でなかなか帰らず…お友達が通ったときに、窓から先生がお友達のお母さんに話していた時、私たちに聞こえるように「遊ばないで帰ってね〜〜」と。
毎日遊具で遊んで帰っているわけではないですが、私なりに帰らせるのに必死ですし、そんな中その言葉がとても嫌味に感じ、大声で泣き叫ばれながら娘を丸太のように担いで帰りました…
初めての育児に初めてのイヤイヤ期で正直どうしていいかわかりません。
園長先生にお話聞いてもらおうか悩んでいます。

コメント

ままりん

園長先生に伝えるのがいいとおもいます!
私は保育士していますが、同じように否定的に嫌味を言う保育士も実際にいます💦
同じように保護者の方で、言動に不信感を感じた方は園長に直接話にこられていました。
やっぱり長い時間保育園にいてるので、お子さんには安心して過ごしてほしいし、安心してお仕事したいと思いますので、悩んでいるならきちんと伝えるのがいいとおもいますよ!!^_^

• m

m

保育士さんからの貴重なご意見嬉しいです。ありがとうございます。
    実際いらっしゃいますか…😔
    伝えることによってギクシャクするのも嫌で、、今回は遊具で遊んでいた私たちも悪いと思うので、、、次また不快に感じたときには伝えようと思いました!勇気をくださってありがとうございます。

• 4月3日
mamama

先生との相性ってありますよね💦私はその話されても、

あはは!そうなんですか(´▽︎`*)って感じになっちゃいます💦

終わった後ママ同士のお話や遊具で遊ぶのも禁止されているのも同じなので注意されても

あ!すいません💦

としか思わないかもです💦

でも私は他の子供が先生に声かけてるのに、先生同士の会話に夢中で気づいてない時や、折り紙で折った鶴をあげてる子に向かって

いりません。持ち帰って下さい。

とか言ってるのを見た時、ショックでした💦

• m

m

私もはじめは気にしないようにしていたのですが、他の先生がとても言い方も優しい方だったのでつい比べてしまっていた部分もあります😔
    それはひどいですね…!言い方って大事ですよね😢自分も気をつけようと思います…

• 4月3日
  • m

m

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月3日