※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の初回支給時期が分からず、書類の見方がわからないので教えてほしいです。

育児休業給付金についてなのですが、会社に聞いたところこの書類が送られてきました。いつ頃初回が入るんでしょうか?見方が分からなくて、教えていただきたいです。。

コメント

ママリ

今回入ってくるのが1月4日から3月3日分です!127.413円×2ヶ月分入ってきます。
この通知もらって大体1週間以内に入ってきましたよ✨
生後6ヶ月超えると95085円になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/4〜3/3の分が会社の方で申請されたら入ってくるってことですよね?😓丁寧にありがとうございます😢

• 4月3日
みんてぃ

これは支給決定ではなく資格を確認しましたという通知なのでまだ申請されてない可能性があります。
初回申請期間は3/4から5/31の間なので、その間に会社が申請してからになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が申請してから支給されるっていうことですかね?😓丁寧にありがとうございます😢

• 4月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうです、会社が2ヶ月ごとに申請してからの入金です🙌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待ってみようと思います😓
    ありがとうございます😊

• 4月3日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

3/4~申請できるので、申請して約2週間でお金が振り込まれます。
会社の申請日によりますが、3月中には入るのではないでしょうか(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請されて支給されるときにお知らせなど来ますか?😣丁寧にありがとうございます😢

• 4月3日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

お知らせなどは特にないと思います!会社で申請するので、担当の人もうちの会社の場合は問い合わせない限り特に連絡ありません💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日