※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

名前決めについて相談させてください💦4月2日に男の子を出産しました。出…

名前決めについて相談させてください💦
4月2日に男の子を出産しました。

出産前から6〜7個旦那と名前の候補はありました。
旦那に、名前は画数とか意味が大事だから産まれた日や時間で名前を決める所?へ、産後旦那が一人で行く予定でした。
ですが、旦那の仕事が休めなく義母がその名前を決める所へ行き私達が候補で出した名前やどんな字がいいかとか聞いきてくれるそうです。

正直、義母には妊娠中本当に旦那との子供なの?DNA検査してね。とか言われたりしました。ベビーベッドやベビー布団、キッチン用品をもらったのですが全部お古。一切お金は出さないくせに、謎のやってあげたでしょ感出してきます。それプラス、ほんとにザ・姑のような人なので私がつけたい漢字とか意味とか嘘ついて希望通りにしてくれなさそうです。名前の候補を言ったら、義姉や義母が、バカップルがつける名前みたいとか言ってたそうです。

ちなみに、私がつけたい漢字は、【斗】という漢字です。
たしかに、名前に意味や画数が大事なのは分かってます。
でも、響きや自分が子供産んだらつけたいな〜って思ってた漢字とか名前ってありませんでしたか?
【斗】という漢字をつけたいのは特別な意味はなく、ただかっこいいなという理由だけです…。

旦那にも、その漢字にこだわりすぎじゃない?意味とかなきゃ名前につけなくない?とか言われ、なんで産んでもない奴が自分の希望の名前にしようとしてんの?って感じです。

正直、私がその名前決める所へ行くのも体力的に難しいし、旦那も休めません。

【斗】という漢字に何か意味があるとか知ってる方いらっしゃいますか?また、説得させる方法あったら教えてください🙏

絶対【斗】という漢字つけたいです笑

コメント

りんごのほっぺ

息子の名前の候補にも「斗」という字がつく候補がありました!
参考までに名付けの本からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使えそうです🥺

• 4月3日
ぴっぴ

出産お疲れ様でした❤️

そんなことを言う義母に名前どうとか、勝手に却下されたりされたくないですよね。。
うちに名前の本があるので、少しでも参考になれればと思い、写真載せますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    広い心の子使えそうですね🧐助かりました^_^

• 4月3日
♡♡mama♡♡

出産おつかれさまでした^^

義母に名前をどうとかほんと関係ないし、ほっといてほしいですね。

私も斗とゆー漢字好きです。
同じ漢字を使ってる人がいたのでその斗には しませんでしたが息子は ◯◯とって名前にしました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ほんとに関係ないです!

かっこいいですよね!やっぱり人気なんですね!広い心とか使えそうなので伝えてみます^ ^

• 4月3日

斗は ひしゃく の意味みたいなので、合わせるもう一つの漢字が良い意味なら、その良い意味をこぼさずすくえるように(手に入れられるように)…みたいな意味はどうですか😊❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐思いつきませんでした!ありがとうございます🥺🙏

• 4月3日