※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

夜に頻繁に起きる赤ちゃんについて相談です。夜泣きが続き、授乳で寝かしつけていますが、機嫌は良いです。睡眠後退に悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

1週間前から夜に頻繁に起きるようになりました。
20時半に寝かしつけて大体5時間ぐらい寝てくれていたのですが、最近は2時間おきに泣きます。
しかもギャン泣き😭急に泣かれるので私もビックリして起きます(笑)
とりあえず抱っこしてユラユラしますが、ギャン泣きは治りません😂
夜なので近所の目が気になって結局諦めて授乳したら
すぐ泣き止んで寝てくれます😔
完母ですがしっかり両方5分ずつ飲みます😂
朝7時半になると機嫌良く起きます。笑

睡眠後退というものだと思いますが
みなさんはどのように対応されていますか?
抱っこで乗り切る?それとも頻回授乳?

コメント

りんご

私はその頃は頻回授乳にしてました❤️
安心するかなって思ったので😚

  • うちまき

    うちまき

    おっぱいあげると嘘のように泣き止みます😭笑
    すぐあげたいけど、これがないと寝れないとなると断乳の時大変そうだなぁと😭

    • 4月3日
  • りんご

    りんご

    わかります😂笑
    うちは8ヶ月までは夜中起きたら授乳、8ヶ月〜は抱っこに変えて、10ヶ月で断乳しました🙂
    すんなり行きましたよ😍

    • 4月3日
  • うちまき

    うちまき

    抱っこだけで寝てくれますか😭?
    今はギャン泣きでどうしても泣き止まないので、、、😭笑

    • 4月4日
  • りんご

    りんご

    だっこに変えた初日は1時間くらい泣きました😅2日目は40分、3日目10分…みたいな感じで慣らしました🤣

    • 4月4日
  • うちまき

    うちまき

    心が折れそうです🤣笑
    タイミングを見て私も抱っこに変えてみようと思います😭
    ご丁寧にありがとうございます!!!

    • 4月4日
maya

睡眠後退ですかね😭
うちも長く寝てくれる子だったのに
4ヶ月になる前から急に頻繁に起きるようになりました💦

私はすぐあげてましたよ☺️

  • うちまき

    うちまき

    精神安定剤のようにおっぱいの力強いです😭笑
    またまとまって寝てくれるのはいつになるのか、、、😭

    • 4月3日