※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

朝ごはんのヨーグルトとフルーツがおやつと被る日は、朝は違うものを考えましょう。代わりになる食材があるか相談したいです。

1歳児の朝食メニューについてアドバイスお願いします!🙇‍♀️

4月から保育園に入園し、来週から慣らし保育が始まります😃
今、朝ごはんは トースト・ヨーグルト・フルーツ で固定してあげているんですが、給食とおやつのメニュー表をもらったところ、午前のおやつでヨーグルトとフルーツが出る日があることが分かりました!
おやつでヨーグルトが出る日は朝ごはんで出さない方がいいですよね💦
朝はなるべく簡単に済ませたいので、ヨーグルトとフルーツに替わる何かいいものがあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

給食の献立は見てないので、昼夜被ることもあります😂
ヨーグルトも牛乳も、無糖なら、気にせず食べさせてます💦

うちは前の晩の残りを出すことが多いです。

• Fu_Ma

Fu_Ma

回答ありがとうございます😊
    あんまり気にしなくてもいいですかね💦
    もらったプリントにわざわざ「献立表を確認して、メニューが被らないようにしてください」って書いてあるので、困っちゃいます😓
    晩ご飯取り残しとくの考えてみます😆

• 4月3日
もぐ

朝は忙しいから簡単に済ませたいですよね😅
被らないようにするの大変ですね。
私は野菜入りの卵焼きやおやきを冷凍しといて、朝に解凍してあげたりしてます😊

• Fu_Ma

Fu_Ma

回答ありがとうございます😊
    なるほど!冷凍しておけば簡単に準備できますね❤️
    チャレンジしてみます😆

• 4月3日