※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

寝返りを覚えた息子が毎日吐いて心配。寝返りでお腹が圧迫されて吐いているのか不安。寝返り中に勢いよく吐いたら病気か心配。経験のある方、アドバイスお願いします。

皆さんこんばんは✨
息子が寝返りを覚え成長が嬉しいのですが,その反面不安なことが出てきました💦
授乳後ゲップをさせ,置いたとたん寝返るようになり,白い母乳のゲーを寝返り覚えてからほぼ毎日吐きます…。
病気でないとしたら,これは寝返りしてお腹が圧迫されるせいでしょうか??
さっきも7時に授乳し,寝返りうったらまた白い母乳のゲーを吐きました…。
しかもさっきのはダラーっとではなく,3㌢程前に飛ぶように勢いよく吐きました…。
よく噴射というか勢いよく吐いたら病気と聞きますがうつ伏せ状態だったので大丈夫か分からず不安です💦
経験のある方や分かる方色々教えて下さい💦

コメント

まるこめ

ただ圧迫されてるだけだと思いますよ!うちの子も飲んだ後すぐに寝返りして吐いてました…>_<…
なので、授乳の後は寝返りしたいように授乳クッションに座らせるようにしてました!そうしたら大分吐かなくなりましたよ😄

pipi

うちの子も寝返りができるようになった頃、飲んで寝返りしてげーがほぼ毎回でした。圧迫されて吐いてると思ったので飲んだあとは寝返りさせないようにしていましたが、何度仰向けにさせても寝返りするので途中からは吐いても仕方ないか〜という感じでした(*_*)笑
7ヶ月になった今は飲んだ後に寝返りしてズリバイまでしてますが吐かなくなりました(。・ω・。)たまにその辺に白い小さな染みがありますが..笑
寝返りしだすと、圧迫されて吐いてしまうのはなかなか防ぎようがないかなという感じでした。カーペットなど汚れて大変ですが(*_*)

さくちゃん

うちの子も寝返りするようになって吐き戻しするようになりました(*´°`*)‥
一時期寝返りをさせないようにしていたら怒って泣いていたので好きにさせています。。正解かはわかりませんが(*_*)!

うつ伏せになって、ぶぶぶぶ〜っと不思議なおしゃべりをしていたので見てみたら、ぶぶぶぶ〜っの声と一緒にミルクを床に垂らしてるところでした(笑)
圧迫されているので仕方ないですね〜!

はるママ

まるたさん♡
この間も今回もいつもありがとうございます(ˊ˘ˋ*)♡
やはりお腹が圧迫されるからですかね💦
昨日はゲーが飛ぶように吐いたのでビックリしてしまいました…。
落ち着くまで座らせたり縦抱きしておく方が良さそうですね(o^^o)
寝返りしたくてたまらないのか,横にならすとすぐやろうとします(。•ㅅ•。)笑

はるママ

pipiさん♡
お返事ありがとうございます✨
昨日はゲーが飛ぶように吐いたのでビックリしてしまいましたが,pipiさんも同じなんですね(;o;)
そうなんです!!笑
お布団に白いゲーやよだれの地図が出来上がります…笑
寝返り出来るようになって楽しいんでしょうね♡笑

はるママ

ゆんぴ☆さん♡
お返事ありがとうございます(๑•᎑•๑)
そうなんです!!
横にならして寝返りしそうになったら手でポンっと戻すと何で!?みたいにします…笑
ゆんぴ☆さんのお子さんも勢いいいですね( ´罒`*)✧""笑