※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩経験者の感想を聞きたいです。出産後の回復が早いと聞いています。

和痛分娩された方いらっしゃいますか?
現在1人目の子供を授かりました。最近では和痛分娩をやっている病院も多く海外では当たり前にもなっているようです。
出産後の回復も早いと聞いたので、和痛分娩された方いましたら、感想を聞きたいです!

コメント

もちまま

私はやって良かったとおもっています☺️
子宮口4センチくらい開いたら麻酔といわれていたのでそれまで陣痛に耐えるつもりがあれよあれよという間に8センチ開いてしまい、、、その時点でもう耐えれない痛みでそこから麻酔してもらいました😅
そこから微弱陣痛になってしまい促進剤をうつことになりましたが、産まれる感覚は分かりましたし落ち着いて出産でき本当に良かったと思います。最後までまったく痛みはなく回復もはやかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めての出産なので、自然分娩を周りからは勧められたので、経験された方の意見を聞けて安心しました。

• 4月3日
sao

和痛分娩しました😃
産院に着いたときには既に麻酔ができる状態だったみたいで、すぐに処置してもらいました。
陣痛中の処置だったためか麻酔の針の痛みはあまり感じず、腕にさす注射のが痛く感じたくらいでした😅
産む時も痛みは感じませんでしたが、お腹の張りと産む感覚は分かりました!和痛分娩で良かったと思っています😃