※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4月の健診について、延期の情報がありましたが、予定通り行うことになります。健診が多くなる可能性があるため、早めに行くことが考えられます。延期の必要性や予防接種についても悩んでいるようです。

4月に健診がある方、普通に行きますか?

北海道です。私が住むところは4ヶ月健診なんですが、3月初めに4月の4ヶ月健診の該当者は一時延期という手紙が来ました。しかし、昨日4月の健診の案内が来たので予定通り行うということだと思います。3月の分は延期になっていると思うので3月の予定だった人たちも来ることになるので普段より人も多いと思います。
行くなら一番に行ってすぐ終わらせるしかないかなぁとは思っていますが。
同じく4月に健診のある方はどうする予定ですか?
上の子の1歳半健診は、私が出産してすぐだったので2ヶ月延期してもらって1歳8ヶ月で受けました。
延期するのはアリなのか、でも延期したところでその間に収束するわけもないですよね。
ちなみに、予防接種は普通に行っています。

コメント

北海道です。
3月に予定していて延期になった4ヶ月検診が来週あります💦
私は行く予定です。
今のところ感染者も増えていないですし延期してもいつ終息するかわからないので💧

まめまめ子。

先月の検診が延期になりました。
私の住んでるところは、保健士さんから直接電話があり、他の人と被らないように日時指定されて行く感じになりました。
いま何処も検診が延期になってるところが多いので、一度問い合わせてみてはどうでしょう。。。

たろみお

札幌です。
先月末4ヶ月健診予定で、今月末に延期になりました!
どのくらい来るのかわからず不安ですよね...😓
もし自分達が少しでも風邪気味なら行かない方が良いと思います!
行かないにしても1度連絡入れたほうがいいかもしれませんね💦
私は行く予定です😣