※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
子育て・グッズ

保育園での要望が多くて困っています。他の方も同じですか?

いつもお世話になります😌

下の子の慣らし保育なのですが、皆さんの保育園って色々言われたりしますか!❓
下の子が昨日からの慣らし保育でまだ2日目なのですが…

⚫️ストロー用の水筒なのでストロー飲みをできるようにして欲しい(水筒は指定でした)
⚫️娘の昼寝の時間が早いので調整してください

面談の段階から、かなり細かいなぁ…とは思っていましたが2日目でもう色々言われてしまいました😂
ストロー飲みは園のやり方も聞き、入園前から練習はさせましたが本人が嫌がるのでなかなか難しくコップ飲みです。
お昼寝時間も、何も言われていなかったので園が12時半から午睡とは全く知らずそこに合わせるため入眠時間も調整して欲しいと細かく指示がありました💦
できないと、と何度も言われて焦ってしまいます😅
小規模保育園だからかなぁ、それともうちの子の成長が遅いからかなぁと悩んでしまいます💦
勿論園の要望に沿うように努力はしますが、子供が3人なので三者三様にやることがあり…😱
上の子の園はそういった要望は全くなかったのでちょっとビックリしています。
皆様の保育園も結構要望多いですか❓

コメント

ごるりん

なかなか大変そうですね💦
こちらは1歳から保育園に入れてますが、言われたのは入園前にミルクにも慣れさせておいて!くらいです🌷
しかも結局ほぼミルク飲まないままでしたが特に何も言われず、
むしろ保育士さんがあの手この手といろいろ試してくださいました😭
お昼寝時間なんかも自然に整っていきましたし、ほとんど保育園でのことは保育士さんがうまいこと調整してくれた感じです🤣

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    担任の先生方はそこまでなのですが、園長先生に細かく言われるので圧力が凄くて💦
    できないと困る…と何度も言われるのでこちらも困ってしまって😅その子その子で成長に差はあるので、そこを何とかしてくれるのがプロじゃないのかなぁと思ってしまいます💦勿論私も出来うる限りの努力はしますが…。

• 4月3日
ママさん

慣らし中でまだ分かりませんが、説明の段階では決まりが少なく楽な園だと思います😗
保護者の負担がないように準備物やサイズ規定など決まりが少なく、口頭で説明されても暗記できそうなくらいです。
もし言われたら練習や調整はしてみすが、できないできないと言われると嫌ですね💧
できるようにこうしましょうってアドバイスしてくれたら良いのに。

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️負担が少ない園っていいですね🎶羨ましいです😌
    担任の先生方ではなく、園長先生ができないと困る…と細かく言われるので圧力が凄くて💦睡眠時間も、子供3人いると三者三様にやること多くて毎日必ずしも上手くはいかないので、仕事する前からプレッシャーです😭笑

• 4月3日
にゃんこ

はい、言われたことありますよ。
色々言われて最初は、へこみましたが、でも私は言い返すのでそれからは何も言わなくなりました
三人も子育てしてるなら出来ないことも多くなると思います、園側は気持ちに寄り添うべきだと思います、だから、自分の主張をしてみたら良いと思います