※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

夜寝ている最中に寝返りができずにハイハイやつかまり立ちして困っています。対策や経験談を教えてください。

夜寝ている最中に寝返りし、寝返りがえりできずにハイハイやつかまり立ちなどしてしまうのですが…
何か対策などあれば教えて欲しいです。

ちなみに寝返りがえりは起きているときでも気まぐれでしかできません(^_^;)
うつぶせ寝も寝付くまでにハイハイしてしまうのでできないようで(^_^;)

また、こういうお子さんをお持ちの方、いつくらいに落ち着きましたか?

今は7時くらいに子供を寝かしつけてから夕食の用意をしたりしてるので、全く離れられなくなりちょっと困ってます(^_^;)

コメント

はーくんママ

うちの子も寝ている最中に寝返りしたがります(>_<)なので両サイドに枕を置いて寝返り出来ないようにしてます!!

私もいつになったら落ち着くんだろーって気になってました💦

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    困りますよね(;_;)
    まくら置いて寝返り防止できてますか?><
    こないだは寝室へ行く準備してる間に転落してしまい(;_;)
    早く落ち着いてほしいです…

• 6月1日
  • はーくんママ

はーくんママ

ほとんどまくらで寝返り防止できますが、できない時もあります😅寝返りしたら寝ぼけてるうちにすぐに戻さないと寝たいのに寝返りしちゃって寝れないと泣き出すので、息子が寝たらしばらくは添い寝してます(>_<)!

• 6月2日
  • なつめろ

なつめろ

昨日やってみたら寝返り防止できました!
    ずりずりあがっていって最終的には回りましたが、かなり減っていくつか家事が済みました(;_;)

うちもすぐ戻せばそのまま寝ますが、遅れると眠い泣きになります><
    しばらくこの方法で乗り切りたいと思います♪

• 6月2日