※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるか悩んでいます。他の飲み物が好きでカルシウム不足が心配です。様子を見るのがいいでしょうか。

牛乳って積極的毎日飲ませた方がいいですかね?
一歳過ぎて寝る前のミルクを卒業し1ヶ月ほどフォロミをあげていましたが、牛乳を飲んだのでフォロミも卒業しました!最初は哺乳瓶であげて、ストローマグでも飲んだので哺乳瓶もやめてしばらくストローマグを使っていましたが、最近拒否します😵多分哺乳瓶なら飲みそうですが、もう哺乳瓶ではあげるつもりはないので、飲まないのであればこのまま様子見でいいでしょうか。。麦茶が大好き過ぎて、基本的に水分補給は麦茶です。ヨーグルトも好きではないので、カルシウム不足が心配です…

コメント

魚などからもとれますし、無理して飲ませる必要はないかと思いますし、毎日なんて必要ないと思います😅

私も旦那も牛乳なんてほとんど飲まずに育ちました(笑)

飲んでるとすれば学校給食の牛乳くらいですかね(笑)
私はそれすら残してましたが…😅

退会ユーザー

旦那も牛乳嫌いな人なので、おそらく残していたとは思いますが😂

• 4月3日
  • ®️

®️

コメントありがとうございます😊!
    そういえば私も幼稚園と小学校でくらいしか飲まなかったな〜と。笑
    おやつとかでも補えますしね!無理に飲ませず様子見てみてみます🥰

• 4月3日
ちきん

保育園へ入園予定とかでしたら、牛乳を飲まないといけないので、少しずつトレーニングされてみてはどうでしょうか?シチューにこっそり混ぜてみたり、、。麦茶に牛乳少し入れてミルクティーよー♡とかよくやりましたw

• ®️

®️

一応保育園は考えてます!
    料理などに使っていてそれは嫌がらないし、つい最近まで飲んでいたのに急になのでびっくりです😅ミルクティー!笑 やってみます🤣🤣

• 4月3日
  • ちきん

ちきん

ミルクティー意外とのみますよw

• 4月3日
chibi26♡まま

牛乳が嫌なわけじゃないなら普通のコップで飲ませてあげればよいと思います✨
水分補給が麦茶で出来ているならカルシウムは食事やおやつで補えば問題ないと思いますよ🤗

• ®️

®️

コップもいま練習中で、麦茶ならなんとか…牛乳となると余計拒否なんです😅
    おやつとかでも補えますしね!トレーニングしつつ様子見てみます🥰

• 4月3日
mm.7

自分が牛乳嫌いで飲んでこなくても、それなりに育ちましたし、カルシウム不足にもなったことないので、そんなに必要性も感じません。
なので、子供にも強制はしませんし、与えて、飲まなかったら飲まなかったでいいか~くらいでした。
今は幼稚園で飲んでますが、家には牛乳無いです(笑)

• ®️

®️

確かに、私も幼稚園と学校でくらいしか飲まなかったな〜と笑 アレルギーではなさそうなので、とりあえず無理に飲ませずに様子見てみます❣️

• 4月3日
モグ

積極的に飲ませたほうがいいとは言いますよね〜💦
でも飲み物としてだけではなくても、シチューやパンケーキ、蒸しパン、プリン等作れば牛乳使いますしチーズとか食べられればそれで補う事は出来ると思います!
1歳半過ぎれば森永で出してるこどミルっていう牛乳に溶かしてイチゴミルクなどの味を付けるやつも使えますよ😊
まだ1歳なので今嫌いでもしばらくしてまた出してみると意外と飲んだりするかもしれません✨

• ®️

®️

料理に入れる分には嫌がらないので料理とかおやつで補えるようにしてみます😊
    こどミル!初めて聞きました👂参考になります✨
    あまり無理に飲ませず、様子みつつあげてみます🥰

• 4月3日