※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃあぴ
妊娠・出産

初産で妊娠5週目、お腹のぽっこりが気になる。先生から右の卵巣が腫れていると言われたが、関係ある?不安で同じ経験の先輩ママさんいますか?

すみません、心配なので書きます(T_T)
検査薬で確認後初めて本日病院へ行き、5wでした。袋だけみえて心拍はもちろん確認できなかったのですが、お腹のぽっこりがすごいです。

先生には右の卵巣が少し腫れてるとゆわれたのですが妊娠初期にはあることだとゆわれましたが、それも関係してるのでしょうか(>_<)

4wくらいからすごくてまだ赤ちゃんもみえない状態なのにこんなでるの?ってかんじです(>_<)

初産で授かったばかりで全然わからず不安です。

私と同じよーな感じだったって先輩ママさんいますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

便秘ではないですか?

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

毎日ではないけど便秘ってゆーまで出てないわけでもなくて😭

• 6月1日
T

同じです。
卵巣がはれててぽっこりしてます。

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

やっぱり関係してるんですかね😭?初期に腫れる人わ多いからそこわ心配ないとゆわれたんですけど、。

• 6月2日
  • T

T

あたしの場合は10センチ越えてるので
    最悪手術と言われました!

• 6月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

初期からぽっこり出始めてました!

生理前もお腹膨らむことないですか?
私だけですかね(>_<)

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

生理前あったかなぁー?(;o;)
    ガスとかも影響してるんですかね😭

• 6月2日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは☆

いわゆる赤ちゃんのベッドっていわれる、経血が厚くなるからかな~と思って(>_<)
    で、生理で経血が出るとお腹がへこむ感じがします!

胎嚢が確認できてるということは、子宮が大きくなり始めてもおかしくないですよ☆
    卵巣の腫れ、便秘もあれば、その分、思ったよりぽっこりかもしれないですね(*^^*)

生理痛のような強い腹痛や出血があれば、すぐに病院へ!
    無事、心拍確認出来ますように♪

• 6月2日
  • ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

子宮が大きくなり始めてればすごく安心なんですけどね(>_<)初産なので気にしすぎかもしれませんが😭😭

来週また病院にいってきます♡♡いろいろありがとうございます♡♡

• 6月2日
tarohana

卵巣のこともあるかもしれませんが、
妊娠すると、お腹まわりに脂肪がつきやすくなるそうです。
私も初期のころ、お腹出て、スカートの締めつけなど気になってました。はやくもお腹が出てきたのかな?(笑)と勘違いし、すぐマタニティズボンを買ってはいたり…まもなくゆるゆるになりました^ ^💧
つわりもあって痩せたのかも…

お大事になさってくださいね。
おめでとうございます✨

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

そおなんですね(>_<)じゃあそんな気にしない方がいいですかね?どっちにしろ出ますもんね😂太れない体質だったので余計に心配してしまいました😭優しいお言葉ありがとうございます(T_T)♡♡

• 6月2日
  • tarohana

tarohana

あまり気にされなくて大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    私も太りにくい体質で、脂肪ついてきた時は、びっくりしました。その後一度は落ちたものの、早く妊婦体型(お腹が出たくて。)になりたくて、勝手な勘違いで、食べていたら、太りすぎと先生から叱られました(笑)
    赤ちゃんの分食べる必要がある、というのは間違った考えだそうです^ ^
    今は、以前の食事量に戻して体重増加は自然にまかせています(赤ちゃんの体重が増えるくらいです♡)
    先生からは優秀ですね♪と。
    初産は太りすぎない方がお産にいいとも先生から言われているので、特に意識されなくて大丈夫ですよ^ ^ストレスは大敵ですしね!
    私も初産です✨ドッキドキなのわかりますよ〜。
    お互い、妊婦生活楽しんでいきましょうね♡

• 6月2日
  • ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

私も赤ちゃんの分も食べなくちゃいけないものだとおもってました!!(笑)間違いだったなんてビックリです(;o;)ストレスなく普段の食事量でがんばります😂💓

• 6月2日