※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市、堺市で出産予定の方へ おすすめの病院や費用、母子同室について教えてください。里帰りが難しいため、大阪での出産も検討中です。

大阪市、堺市で出産された方に質問です
里帰り出産予定でしたが、里帰りが難しくなりそうなので大阪で産むことも検討したいのですが
全く調べていなかったので、どこが良いのか分かりません。
おすすめの病院などがあれば、
費用や母子同室などについて教えてください(*^^*)

コメント

のん

21週だとすでに分娩予約終わっていて断られるケースがありますね💦
私はベルランド総合病院で産みました☺️20週まで分娩予約可でそれ以降はどこかを通して?ってHPに記載があると思います。
NICU完備だし、24時間対応で熱などの症状も隔離して診てくれるので他の科に行かなくてOK。母乳外来もあるので乳腺炎などのトラブルも対応してくれます☺️
あと希望者は初期、中期、後期胎児ドック5000円、エコーDVD付で臓器などに異常がないか詳しく診てもらえますよ🍀
分娩室と陣痛室同じなので、移動もないし、分娩室に冷蔵庫やソファートイレ完備でゆっくり過ごせます🎵
母子同室ですが言えば預かってくれます。出産後、総合病院にしては珍しく(笑)エステ1回あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室なのに預かってもらえるなんて嬉しいですね😳エステも素敵です😍参考にさせてもらいます
    ありがとうございました!

• 4月3日
とーこ

すみません、質問の答えではありませんが、同じ状況でどうするか迷ってて、お話したいと思いコメントします🙇‍♀️

堺市在住で、関東に里帰り予定です。
予定日8月で、時期も同じくらいですよね😀⁉️
やはり里帰り難しくなるでしょうか😓
里帰りやめるにしても、分娩予約間に合うかなーと思っていたところです。

検診で通ってる病院では出産出来なさそうですか?

これから暖かくなって、湿度上がって新型コロナが弱まってくれるといいのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている病院では分娩されてないので、里帰り予定だったんですが、コロナのせいで里帰り先が都市圏から来るのを嫌がってるらしくて親から大阪での出産を検討するように言われて慌てて探してます😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、どこも予約がいっぱいかもしれないので、それなら予定通り里帰り予定です😳

• 4月3日
  • とーこ

とーこ

そうなんですね💦
    嫌がられる というのは考えてませんでした😓

費用など詳しくは分かりませんが
    私が通ってる産院はママリで検索すると評判いいです。
    ご飯が美味しいらしいです✨
    良ければ見てみてください♪
    KAWAレディースクリニックです

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に菌扱いですよね笑
    でも気持ちもわかるので、今ならギリギリ予約できるかもしれないので今週中には結論出さなきゃいけなくなったので焦っちゃいます(ToT)
    また調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 4月3日
ユウ

大阪府内在住ですが、1時間以上かかる天王寺区のバルナバに里帰りします。
21週だとギリギリくらいかな??と思うので、ホームページ等で確認してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べていたときにバルナバが出てきて候補の一つにしています😳結構歴史ある病院みたいなので良いところですよね☺️ありがとうございました!

• 4月3日
  • ユウ

ユウ

歴史は長いと思いますよ👌🏻私もバルナバ産まれなので😊
    ただ、高い方だと思います😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき病院に確認したら受け入れは大丈夫そうで安心しました😳
    ただ、確かに料金が高めでした笑
    でも夜中は赤ちゃん預けても大丈夫みたいで一番気になってます😊

• 4月3日
  • ユウ

ユウ

一応母子同室推奨ですが、見てくれますよ😊娘の時も、食事もできないほど背中スイッチ凄くて、「食事の時に預けてもいいよ」と言っていただきました😊
    夜中も泣き止まない娘を抱いてよくナースステーション行ってましたよ😅

高いので悩んだんですが、私も結局バルナバ選んで2人目の予約しました👌🏻高かったけど後悔してない、が正直な意見です✨

• 4月3日
はるまま(ちー)

21週はちょっとギリギリかもしれないですね😥
予約制限ないので大部屋かもしれませんが警察病院なら空いてるかも…?
私は日赤でしたが完全個室で安かったですよ🎶もちろん大部屋の方もいますが、もっと安いはずです😀ご飯は…期待しちゃダメです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察病院や日赤見てなかったです!また調べてみます😳
    ありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

さっき病院に確認したら受け入れは大丈夫そうで安心しました😳
ただ、確かに料金が高めでした笑
でも夜中は赤ちゃん預けても大丈夫みたいで一番気になってます😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊皆さん参考にさせてもらえたので、最初の方にグッドアンサーをつけさせてもらいました!