※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

内定取り消しで新たな就活中。保育園からは自宅で子供を見るように言われて困惑。仕事が決まらず慣らし保育の予定も立てられず、同じ状況の方はいるか。子供をお休みさせるべきか。

昨日から慣らし保育が始まりました!

ただ、このコロナの影響で内定頂いてた企業から連絡があり、内定取り消しになってしまい、新たに就活を始めたのですが全然決まりません💦
保育園の方から、テレワークや職場復帰延長できる人、私のように休職中で自宅で見れる場合は登園をなるべく控えてほしいと言われてしまいました。。

私もコロナが心配なので家で子供を見る方が安心ではあるのですが、いつ仕事の面接が入るかも分からないし、
また今日から園をお休みとなるとまた後日慣らし保育がスタートとなると思うのですが、
仕事が決まっていないから慣らし保育の予定も立てられず、企業側にもいつから働けるか聞かれても答えようがないので困っています💦💦

同じような方いらっしゃいますか??
やはり子供はしばらくお休みさせますか?

コメント

Kotori

求職に差し障りの無いように1ヶ月くらいかけて慣らしながらお仕事も決まったら良いですね^_^
仕事が決まったらエイヤー!と預けるしかないかなーと。
そしてまたゴールデンウィークでプチリセットされますので👍

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    毎日とは言わず少しずつ通わせながら慣れさせつつ、私も就活頑張りたいと思います!!

• 4月6日
guapa

私も求職中で慣らし保育が始まりました。いつ仕事が決まるかわからないのと、コロナが心配であまり預けたくないのですが、全く休むよりは週に何回か子供が慣れるように通うしかないのかなと思ってます。

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね💦
    私もそういった形でやっていこうと思います😭

• 4月6日