※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
子育て・グッズ

幼稚園の体操服は1枚ずつしかないけど、毎日着用になるのでもう1枚ずつ買った方がいいでしょうか?指定服は大体2枚ずつ買っている方が多いですか?

制服指定の幼稚園へ通われてるお子さんがいる方、体操服って何枚持ってますか?

サイズ合わせの時業者の方に「毎日は着ないと思います」と言われてたのですが、これから毎日体操服登園になります(^ω^;)多分運動会準備や水遊びの為に。半袖、半ズボン1枚ずつしかないのですがやはりもう1枚ずつ買った方がいいですよね…一晩で乾く設備ありません(T^T)(使ったことないけど洗濯機に乾燥機能あったかも?)

やっぱり指定服って大体2枚ずつ位は買ってるのでしょうか?

コメント

やちこ

毎日着るものに関しては2枚ずつ持っています。
うちは幼稚園に着いたら制服から体操服に着替えるので、体操服は2枚で毎日洗濯、制服は1枚で週末に洗います。

• niko1125

niko1125

毎日ですもんね…(>_<;)やはり汚れますか?今のところ全然汚れなくて。これから運動会の練習が始まったらかなり汚れるのかな。子供の汗とか凄いですもんね。検討したいと思います。ありがとうございました!

• 6月1日
  • やちこ

やちこ

けっこう汚れますね~。
    外遊びの泥汚れから、給食の食べこぼし、さらには工作などのクレヨン絵の具などです。

子供って汚しの天才かと思っていましたが、あまり汚れてないなんて羨ましいです😉

• 6月2日
ザト

私の息子の幼稚園では体操服は週2回お持ち帰りで、それ以外は預けっぱなしなので、1枚で足りるようです♪
ちなみに水曜日と金曜日にお持ち帰りで、木曜日と月曜日に持参します!

• niko1125

niko1125

水曜日の帰宅後に1度洗うという感じですか??一回だけと決まっていればいいかもしれないですよね。子供サイズのもの乾くと聞きますし。やはり毎日だと悩みます。

• 6月1日
shi-cha*

うちは基本体操服で登園の幼稚園です!
園で着替えるということがないので、家から体操服で行ってます!
制服は着る機会があまりないので1着しか買っていません☺
体操服はとりあえず2着買ってそれで回してます😄
最低2着ずつはいると思いますよ😄

• niko1125

niko1125

最低2着ですよね。3枚位ある人いそうですし。同じサイズの物購入しましたか?うちは100がちょうどで体操服は110なのですが、さすがに120はでかくて。卒園まで110でいけそうですが、もしもサイズアウトしたらショックで(笑)

• 6月1日
  • shi-cha*

shi-cha*

同じサイズのもの2枚購入しました😄
    ちなみに110を2枚です。
    今年長で、110少し小さいですがまだ着れているし、下の子もいるのでお下がりできるし120を1枚追加で買ったところです☺

• 6月2日
キイロイトリ好き

うちの子が通ってた幼稚園の話ですが、毎日登園すると制服から体操服に着替えます。したがって、持ち帰りは毎日なので上下各2枚ずつ持ってました。制服は夏の上下と冬や合服で着るポロシャツは各2枚持ってましたよ。

洗濯は帰ったらすぐして、扇風機の風をあてて乾かしてます。汚れがつきにくけ乾きが早い材質だったので、数時間で乾き助かってましたね。

• niko1125

niko1125

制服と体操服だと洗濯物も増えて大変ですね(>_<;)

子供の物で小さいですし、確かにすぐ乾きそうな素材です!あとは私が毎日?洗濯頑張れるかって事ですかね(>_<;)

• 6月2日
ROSE☆berry

うちの幼稚園では体操服は
3枚が基本です☆
一枚は幼稚園に常備して
おかないといけないので
家では2枚あります。

毎日体操服で登園となると
確実に2枚はいりますね!
これから梅雨に入ると
洗濯物が乾きにくいので
3枚持っていると
安心だと思います(*^^*)

• niko1125

niko1125

確実に必要ですよね(^ω^;)今日幼稚園に問い合わせてみました!購入できそうなので買いたいと思います。3枚も結構費用かかりますね(>_<;)

• 6月2日