※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

貯金に縛られすぎず、楽しく生きることも大切です。困窮している時は無理せず、楽しく過ごすことも重要です。

日々の生活が危ういのに、貯金しないといけない思いに縛られすぎている人って、本末転倒だと思う。

一体いつ、楽しく生きるつもりなんだろう🤔

日々が困窮してても、めちゃくちゃ楽しく貯金している人なら、素晴らしいのだけど👏

それでキリキリしている人には言いたい、「今は貯金する時ではないのでは…」

コメント

ママリ

まったく同じ事を先日妹にいいました🤣
将来に向けて個人年金や保険、貯金をたくさんして今の生活を切りつめていて、うちにくる度に夕飯や余り物の要求をしてきて腹が立ちました!
将来より今の生活にみあった貯金をしなよ。と言ったら
今より将来!!
と強く言われたので「貯金するのはいいけど人にたからないで、お前も旦那もまじでグズ」と言ってやりました🤭

  • うりうりお

    うりうりお

    なんか将来お金が貯まったとしても、周りから孤立しそうな妹さんに見えてきます🤔

    • 4月3日
deleted user

楽しく暮らすつもりないんじゃないですかね?🙂

  • うりうりお

    うりうりお

    今の楽しさを捨ててですかね🤔

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんであとで後悔したくないタイプなんじゃないですかね🙂
    苦労が好きな人というか✨

    • 4月3日
  • うりうりお

    うりうりお

    なので、それでもめちゃくちゃ楽しく貯金している人なら拍手なんですよ👏

    • 4月3日
まま🔰❣️

ずっと貯金貯金だと
何のために生きてるのか
しんどくなりますよね笑笑
そりゃ将来も大事だけど〜、、
メリハリが大事ですね😂

  • うりうりお

    うりうりお

    一種の癖というか義務みたいになっていて、フレキシブルに切り替えできず今が見えてない人が結構いるなぁと感じます🤔

    • 4月3日
ままり

私は逆に
貯金もないのに 使いたい放題の人見ると心配になっちゃいます😂

ゆか

日々の生活が危ういからこそ、貯金しとけば良かった…と思って、少額でもきりつめて貯金しようって思うのかなと思ったんですが…

貯金ない、貯金しようとしてないって不安すぎます💦

今じゃなくて生活に余裕ができたときに貯金しよう✨仕事を始めたらその分貯金しよう✨って思ってて、その時がきて一気に貯められる人ばかりじゃないと思います😢

そういう人こそ、収入が増えたらそのぶん使いそうです💦

はじめてのママリ🔰

ギリギリでも貯金をしようとしているのは、子供の為などだと思いますよー。
今楽しくて沢山使ってたら、もし何あったとき全く貯金無かったら逆に借金になりませんか?(´・ω・`)

オタママ

ずっとそう思って40過ぎまで貯金しないで楽しく暮らしてきたけど、まとまったお金って必要になります。
働けなくなって、収入が減ってから、気づいても遅いので、苦しい思いをしてでも、貯金したほうがいいと思います。