※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

妻が発熱なのに飲み会にいく夫昨日の夜より38.0度〜39度の熱があり、コ…

妻が発熱なのに飲み会にいく夫


昨日の夜より38.0度〜39度の熱があり、コロナに怯えております😭
体もきつく、1歳になる息子のお世話もかなりキツイです😭

最初は夫は自宅待機という話でしたが、コロナでない可能性が高いので出勤。それは仕方ないと思います💦かなりキツイので、夜のお風呂をいれてほしいと頼むと、「今日飲み会よ?💢前いったよね?わざといいよる?」

と言われました😱

今病院にきて、この時間だけゆっくりできます😭

イライラして書き込みました😓
そしてイライラとともに悲しいです😢

コメント

deleted user

大丈夫ですか!?

同じく一週間前に私が39度熱あるのに、飲み会からの連絡なしで朝の4時までカラオケ行ってました。

ほんとこういう事されると嫌いになっていきます、、😫

  • えびす

    えびす

    体調はもう大丈夫ですか?

    私は熱がまだ高く運転できそになかったので歩いて何とか病院にきました😭

    病院の先生から、子どもへの接触は極力さけるようにといわれ、それを伝えたら仕事に行けない💢とぶちぎれられました💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体調はまだ喉が痛いです😭

    えー!
    歩いて行ったんですか😫
    小さい子いての熱、本当に地獄ですよね、、ご飯もお風呂もしなきゃですし😔

    うちの旦那とそっくりです😭💦
    うちのも、39度出てるのに大丈夫?とかもなしに
    今日飲み会やで?って、、😑

    イライラ+悲しいのわかります。
    思われてないなぁって、、

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    タクシーも考えましたが、嫌がられるだろうなと思い😓
    ま、徒歩10分くらいなので、なんとか😭

    ほんと、それです😱思われてないなぁと思い虚しいやら、きついやら。。。

    • 4月3日
☆ぴかりん☆

私も先月、子供の風邪をもらい3日間38度台、高熱で39.4度上がりました😭
うちの旦那はコロナ流行ってから呑み会行ってませんが、...
風邪で熱ある中お風呂入れてました💦
最近子供が旦那のいうこと聞かないからかお風呂後着替えさせるの無理、あとはやってねって言われたのもあり、38度ある中お風呂頑張っていれましたがかなりしんどかったです😣
3日目のお風呂はかなりシンドくて動けませんでした💦
呑み会は中止にならないのですか?
今外出控えるようにとニュースで毎日流されてるのにちょっと呆れますね😣
えびすさん、シンドイ時は1日お風呂入れなくてもいいような気がします💡
おしもだけ拭けれたらいいのでは?
私の子供たまに、夕方寝てしまいそのままお風呂に入らなかった日や拒否強い時は入らない時ありますよ💦
子供見ながらゆっくり休めないと思いますが...無理しないようにしてくださいね😣

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊

    先月大変でしたね😭
    えー💦38度あるなかお風呂に😭お疲れ様でした💦

    もう今日はお風呂お休みします😅ごめんよ息子氏🙏💦

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    大変でしたね😂
    でも、また子供が一昨日から鼻水出始めたので...来週から仕事復帰しようとした矢先に風邪引かれました🤧

    1日ぐらいどうってことないです☺️
    着替えさせて、おしも拭いたら大丈夫です🙆‍♀️
    旦那さんにイライラするかもと思いますが....
    私は常に空気と思いいない存在にたまにしてます😂
    旦那見るとイライラするので😱

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    お仕事復帰の予定だったのに😂子どもさん大丈夫ですか?早く治るといいですね💦

    ほんと、旦那いるのにしてもらえないから、いっそ私はシングルのようなものと思おうと思います😂

    今はくすりを飲んだら熱がさがったので少しばかり楽です‼️
    子どもが寝るまでなんとか頑張ります☺️

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    そうなんです💦
    でも、コロナもあるし、仕事が介護のお仕事なので色々と不安で😂
    いっそのこと休みたい気持ちが大きいんです😱
    けど、お金がないのでこればっかりは仕事行かなきゃなとモヤモヤしてます😱

    鼻水程度で、先月も熱出なかったので大丈夫な気もしますが保育園側が風邪症状はなるべく休ませてと先月言われていたので休ませます😂

    ぶっちゃけ、旦那いない方が好き勝手できるから私はいなくても平気な気がします🤣

    下がったのですね‼︎
    よかった☺️
    夜にはまた熱上がったり朝には下がったりするので、なるべく休めれる時は休んでくださいね🙆‍♀️

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊

    優しさが人の優しさが身にしみます😭

    病院の先生も、
    「このご時世、コロナの可能性も0じゃないし、そもそも39度もあるから、お子さんのお世話旦那さんに頼めない?
    お子さんにうつる可能性もあるからね?」
    と。優しいなーと思って😅

    先生、うちの旦那飲み会行ってます😅

    もう呆れてます笑

    風邪やなかったらたしかにいない方が気楽です😂笑

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    私はなんとか回復できたので😂

    先生優しいですね☺️
    弱ってる時に人の優しさはしみますね🤧

    咳しだしてから、マスクして過ごしたらなんとか旦那にはうつらなかったみたいなので、マスク手元にあったらした方がよさそうです👍
    そしたら、お子さんにもうつらないかと思います🙆‍♀️

    明日、ついに外で花見して帰ってくると言われました😠
    もう、信じられません。
    旦那も私と同じ介護士なのに😱
    外やから大丈夫とか言い出すし、バカかと言いました。
    危機感なさすぎて呆れました....

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    旦那さま😱今は外でもちょっと飲み会系は。。。
    しかも旦那さまも介護士さんなんですか?
    今介護施設でもコロナでクラスターおきてるし💦
    心配なりますね😭

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    ありえないですよね😠
    毎年してるからとか訳わかんないこと言い始め、今回は3人だけやから大丈夫とか本当考えが甘すぎる😡

    そうなんです...
    私は前職場退職して、大規模から小規模にうつったのですが、旦那は大規模から大規模に転職したのにも関わらず介護士という自覚がないみたいです。
    義母にあなたの息子はどうなってるんだと怒りのLINE入れたいぐらいです😤

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    かなり国としても緊急事態ですからね。。。
    考えてほしいです😅

    義母にいいつけたいです😂

    旦那はもちろんまだ帰りません😂時間的にもう2軒目でしょう。

    ふと思うのが、旦那も旦那ですが、職場の人も職場の人だよなーと😅
    普通、嫁さん高熱なら大変やろうけ早よ帰ってやれー
    ってなりませんかね?

    もう怒りの方向が他人様まで😂

    自己嫌悪。。。

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    ですよね😫
    何回もダメとは言ってるんですが、聞きそうにないんです💦

    義母ものんだくれなので、義母が言ったところで旦那はやめそうにないのかなと思ってしまうところです😱

    はしごするのですね💦
    旦那は一軒だけみたいで2軒目は行かないみたいです😱

    分かります分かります‼︎
    小さい子供がいるのになんで誘うかなと常に思います😤
    楽観的な職場環境もダメですね💦

    体調悪いのに長々とコメントしてしまいすみません😂

    • 4月3日
  • えびす

    えびす

    いえいえこちらこそ☺️
    話を聞いていただきありがとうございました💖

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    こちらこそありがとうございました☺️
    体調が早くよくなりますように😌

    • 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    グッドアンサーありがとうございます😌
    その後体調はよくなりましたか❓

    私の地域は緊急事態宣言が出されました💦
    ストレスや育児や家事大変ですが、お互い頑張りましょうね☺️

    • 4月8日
  • えびす

    えびす

    おかげさまで体調は良くなりました🥺
    うちの地域も今回緊急事態宣言でました💦
    そうですね😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月8日
菓子パン

先月私も高熱で4日間苦しみむしたが3日めに精神的に限界になり、仕事人間の旦那に仕事を切り上げて帰ってきてもらいました!
辛いですよね😭
飲み会、、行かないでほしいですね💦旦那さん、飲み会行かないでほしいですね😂どうしても行かなきゃいけない飲み会なんでしょうか💦

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊
    先月は大変でしたね😭もう体調は大丈夫ですか?

    今日は会社の支店の方の送別会らしいです。。。

    が、先週も先々週も会社の支店で飲みに行ってます😅
    建前上の送別会ならもう行かないでほしいです💦

    幸い、病院でもらった薬がきいて熱が下がり少しらくです💦しかし、食欲はなく子どもの世話で限界です😓

    明日が土日なので夫休みのため不幸中の幸いですが。。

    精神的に限界になったお気持ちとてもわかります😢

    • 4月3日