※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅蜘蛛♡JUNIOR
家族・旦那

結婚から2年半、待望の妊娠でした。しかし心拍確認後の切迫流産で絶対安…

暗い話でごめんなさいm(_ _)m

結婚から2年半、待望の妊娠でした。
しかし心拍確認後の切迫流産で絶対安静、入院生活からの繋留流産にて手術…
旦那は一緒に泣いてくれて、また必ず赤ちゃん戻ってきてくれるから笑って迎えようと言ってくれました。
私が安静のため寝てばかりの間も、慣れない家事を文句一つ言わずにこなしてくれ、入院生活でのストレスをぶつけた際も黙って受け止めてくれました。
旦那がそんなに頑張ってくれているのに私は何もせず寝てばかり、挙句赤ちゃんを産むことさえ出来なかった…
赤ちゃんを失った悲しみはもちろん、旦那に申し訳ないという気持ちでいっぱいで自分の情けなさに涙が出てきます。
旦那の優しさが逆に辛くて、自分でもどうしていいのか分からず…
周囲の気遣いもストレスでしかなくてすごく苦しいです。

コメント

ちぇりりー

手術、入院お疲れ様でした。大変な思いをされましたね。
お体はもう大丈夫ですか?

そんな心優しいパパ、周りの方にも恵まれているママのところには赤ちゃんもまたすぐ来てくれますよ(*^^*)
初期の流産はママのせいじゃないです!ご自分を責めないでくださいね。

• 紅蜘蛛♡JUNIOR

紅蜘蛛♡JUNIOR

返信ありがとうございます✧*゜
    体調はだいぶ落ち着き、軽度のめまいと頭痛、少量の出血のみになりました。
    初期はよく仕方ないと言われるのですが、そう思っていても自分の悪いところを思い出してしまくんですよね…
    今は少し休んで、また赤ちゃん来てくれると信じて頑張ろうと思います。

• 6月1日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

そうなんですね。今は無理しないで、身体休めてくださいね!

• 6月1日

紅蜘蛛♡JUNIOR

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月2日
あぐり

私も去年の12月、7週目で胎嚢のみしか見えず流産手術を受けました。

紅蜘蛛♡JUNIORさんのご質問を拝見させていただいて、一つ一つの文が私が流産した際とそっくりでしたのでコメントさせていただきました。

とってもお気持分かります。

辛いですよね、何されても何言われても、辛いことしか考えられないですよね。

優しくしてくれる旦那さんに申し訳ない、産んであげたかったのに、って思いますよね…。

けれど、旦那さんもきっと、紅蜘蛛♡JUNIORさんが1番辛かったんじゃないか、と思っていてくれるからこそ、そんな風に優しくしてくれるんじゃないかなって思いますよ!

ですから、今は気が済むまで、辛い気持ちに浸っても良い時だと思います。

今はご自分を一番に考えて大丈夫ですよ!

私もすごくすごく待ち望んでいた妊娠でした…。
それまでもなかなか出来なくてたくさん泣いたのに、だめって分かってから病院の先生の前でも待合室でも涙が止まりませんでした。

すごくショックでしたけれど、なかなか妊娠できなかった私たちに「妊娠できるんだよ!」って教えてくれたんだ!って思ったら、今回の赤ちゃんはお空にいってしまったけれど、「ありがとう!」って心から思えました。

そして、不謹慎かもしれませんが、私の場合は流産があったからこそより旦那さんとの仲が深まった気がします。

ですから、どうしても考えてしまう時は、無理に「考えないようにしなきゃ!」とか思わなくても良いと思いますよ!☆

自分の中で感じる気持ちは、自分で受け止めてあげれば良いと思います☆

「今、辛いよね、ストレスだよね…」と。(><)

泣くのも我慢しなくてもいいと思います(><)☆彡.。

旦那さんは紅蜘蛛♡JUNIORさんにとって、今は一番の家族なんですから、旦那さんの優しさに素直に甘えて良いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちなみに私はストレスになるものは自分から避けてます;

あとはストレスを日々発散する時間を作っています!

例えば私の場合は、ゆっくりお風呂に浸かったり、ウォークマンで音楽を聞いて寝たり、どうしようもない時は旦那さんが帰ってくる前に早めにお風呂に入ってもぐって泣きます。
泣くことはリラクゼーション効果があるそうですから、映画を見たりして感動するのも良いと思いますよ!

すっごく辛いことですが、同じ思いをしている人はたくさんいます。

気持ちが落ち着いたらお空にいってしまった赤ちゃんに対してもポジティブに考える日が必ず来ると思いますし、紅蜘蛛♡JUNIORさんがその後旦那様と笑顔で過ごされればきっとまた赤ちゃんきてくれると思います!☆

一緒にまた、頑張りましょうね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

紅蜘蛛♡JUNIOR

笑顔の花さんも経験されたんですね…
    お辛いことを思い出させてしまいすみません。
    本当に産んであげたかった…
    周りの慰めの言葉も悪くとってしまって自分でもウンザリです。
    だけど辛い思いをしているのは自分だけじゃないんですね。
    自分で上手にストレスと付き合っていこうと思います。
    今まで私に何かあったら車を出さなきゃと大好きなお酒を休んでいた旦那が、今日久しぶりに嬉しそうに飲んでいる姿を見て私も嬉しくなりました。
    改めて旦那の大切さに気付かされ、妊娠の可能性も教えてくれたので、本当に赤ちゃんに感謝です✧*゜
    泣きたい時は泣いて、甘えたくなったら甘えて…
    いつかまた赤ちゃんが来てくれるまで笑って過ごそうと思います★
    本当にありがとうございます✧*゜
    お互い頑張りましょう‼︎

• 6月1日
こいしちゃん

私も流産の経験があります。
辛いですよね。
周りの気遣いもストレスになりますよね。
言い方悪いですけど、経験した事が無い人達は所詮この辛さは分からないって思ってました。
時間が必要だと思います。
私もすごく時間がかかりましたよ。思い出すこともまだまだあります。
今は1歳になる男の子を無事に出産出来て、子育てもしています。

今は泣きたいだけ泣いて、ストレスを周りにぶつけてもいいと思います。

優しい旦那さんが居てくれて良かったですね。
申し訳ない気持ちはあると思いますが、あまり自分を責めないで下さいね。
また必ず2人の所に赤ちゃんは来てくれますよ!!
元気な赤ちゃんが来ることを願っています。
今は身体を休めて元気になって下さい。
無理はしないで下さいね!!

紅蜘蛛♡JUNIOR

こいしちゃんさんも経験されたんですね…
    ご辛いことを思い出させてしまいすみません。
    私も経験したことのない友人に「大丈夫だよ‼︎」と言われ何が?とイライラしてしまいました。
    なんでもない時に突然泣きたくなったりしますが、その度に旦那が支えてくれ、本当にこの人と結婚して良かったと実感します。
    また赤ちゃん元気になって戻ってきてくれると信じてます。
    ありがとうございます✧*゜

• 6月1日

去年心拍確認後流産しました。
旦那に本当に申し訳なく思っていました。
なかなか授からなかった挙げ句に赤ちゃんを無事に育てられすらしない。私のせいだ。と思って落ち込んでるのに旦那はなにも言わずに話を聞いてくれてその優しさが辛かったです。

でも旦那も旦那で俺は何もしてあげられなかった。って言って泣いてました。お前が頑張ってたのに俺はなにもしてない…って。
紅蜘蛛さんの旦那さんも優しいので口に出さないだけで同じように苦しんでるかもしれません。
そんな二人でなら乗り越えられると思います!

私たちは時間が解決してくれました。素直に私たち夫婦の間にきてくれてありがとう!って思えるようになりました!

周りの気遣いに関しては旦那さんと話をすると少しは楽になるのかな?と思います。
紅蜘蛛さんの気持ちをわかってくれるのは旦那さんだけです‼

紅蜘蛛♡JUNIOR

ベジコさんも経験されたんですね…
    周りの「子どもはまだ?」という発言に毎回ストレスを感じていました。
    ようやく子どもが出来、2人でとても喜んだのですがこのような結果になってしまい、私も自分が悪いのだと責め続けました。
    そんな中旦那は一緒に泣いてくれて、今は休むのがお前の仕事だからと言ってくれました。
    私のように口には出さないけど旦那は旦那で苦しんでるのかもしれませんね。
    私も支えてあげなきゃ。
    ゆっくりと時間をかけて気持ちの整理をしたいと思います。

• 6月2日

退会ユーザー

上手く回答できなくてすみません。
    でも同じような経験して旦那さんの優しさなど似ているところがあって回答させてもらいました。
    弱くてダメな私でも前を向くことができたので紅蜘蛛♡JUNIORさんも大丈夫です!
    また赤ちゃん戻ってきてくれます!信じてます!

• 6月2日

紅蜘蛛♡JUNIOR

いえいえ、お辛い経験を話してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
    本当に優しい旦那で良かったと心から実感しています。
    まだまだ時間はかかるかもしれないけど、元気な赤ちゃんが戻って来れるように明るく前を向いていこうと思います✧*゜

• 6月2日
鈴菜

お辛い経験をされたんですね。
お体1番に安静に今は周りにとことん甘えてくださいね。

私自身、まだ妊娠の経験がなく、気持ちわかりますとはとても言えないほど辛い経験をされたと思います。
なので安易な事はいえません。
ですが、私も妊活をし始めしばらくするのに中々授かりません。
そして、仕事は会社の都合で辞めるタイミングでもあったので妊活に専念する為にも辞めました。
そして今はパートを探しながら妊活に励んでいます。
しかし中々授からない中、パートの面接は妊娠できていないにも関わらず妊娠する可能性がある人はちょっと、、、という理由で面接すらして貰えない状態が続いています。
妊娠したいのにできない。
気晴らしそして少しでも生活の足しになるなら働けるうちはと思いパート探しているのに妊娠したいのに出来ていないそんな中でしたら困るとの言い分。
そして周りからの赤ちゃんできた?
出来てないのに仕事やめたの?
毎日何してるの?
質問される事が嫌になり家からあまり出なくなりました。
旦那さんは私にとても優しいしいいところ見つかるまではゆっくり探せばいい。
妊活もゆっくり頑張ろうと言ってくれます。
しかし周りからのプレッシャーや質問にいらいらする毎日で私は仕事もせず妊娠もできない。
旦那さんは口には出さないけどがっかりしてるだろうな。
ただの役立たずだ。
そう思ってしまいます。
本当生きてる価値あるのかなと思ってしまう事もあります。
でもきっと誰でも価値はある。
そしてあなたを産んでくれたお母さん。
きっと大切に育ててくれたお母さんお父さんはあなたをとても愛おしく思っているはず。
何かの記事でみました。
流産される理由にはお母さんが原因は少ない。
赤ちゃんが原因がほとんどだと。
赤ちゃんの精一杯がそこまで生きる事だっただけだと。
だからお母さんは自分を責めてはいけないと。
赤ちゃんはあなたに妊娠できる事を教えてくれたのかもしれませんね。
そしてまた自分のタイミングで戻ってきてくれると思います。
それまでゆっくり休んで心も体も元気になってくださいね。

紅蜘蛛♡JUNIOR

遅くなってしまいすみません。
    なかなか子どもが出来ない中の、配慮のない周囲の発言は本当にストレスですよね。
    私の何が悪いのだろうか?
    何度も考え悩みました。
    ですがある日突然私たちの元に来てくれた…
    それだけでも奇跡ですね。
    妊娠の可能性を教えてくれた赤ちゃんには感謝です。
    鈴菜さんも大変お辛い思いをされていると思います。
    ですが希望を捨てないでください。
    私のところにも1度は来てくれましたから。
    焦らずゆったりとした気持ちで赤ちゃん待ちましょう✧*゜
    お仕事もきっと見つかると思います。
    境遇はちょっと違うけど、お互い頑張りましょうね。

• 6月3日