※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさとん
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなり、家に招いたら財布からお金がなくなった。信じられないけど、どうしたらいいか悩んでいる。

最近できたママ友のはなしです。

その子とは公園で知り合い、話も合うのですぐに友達になりました。
あってまもない私にシングルマザーだとうちあけたり、元旦那にDVされた事なども打ち明けてくれたので、こちらも心を開いて娘の誕生日会などにも招待したりしたのです。

それから毎週のように誘いの連絡がくるので、少し頻繁だなぁと思いながらも、小さい息子がいるので家に招いていました。

昨日のはなしですが、朝急にその子から、今日は午前で仕事が終わるから遊ばない?と連絡がきたので、家に招きました。

そしてその子が帰宅した後、少し嫌な感じがしたので、財布を見てみると5千円ほどなくなっていたので、その子とも顔見知りの主人にもその事を言ったら考え過ぎだよと言われました。

今週も日曜日にもその子とご飯に行く予定です。

その子が取ったとゆう証拠はありませんが、悩んでいます。
このまま縁を切るか、家に招く時は注意を払いながら
付き合いを続けるかなやんでいます。

そんな経験された方いますか?

コメント

あいすくりーむ

わざと1000円また仕込んでみては?💭

つぴこ

また家に招き、トイレに立つフリしてこっそり監視してみます( ˘•ω•˘ )

嫌な感じがしたということは何か心当たりがあったんですか?

疑いたくないけど疑っちゃいますよね💦💦付き合うのもモヤモヤします😢
私だったらもう少しお付き合いして、また同じような事があったら、少しずつ距離をおくかなぁと思います。

ママリ

そもそも、あって間もない人に身の上話、ましてDVとかブラックな話をする人は信用しない方がいいと思います😞💦
家に招くのも控えた方がいいと思います。
私なら、静かにフェードアウトします……

hm

せっかくママ友になったのだから疑うのは良くないと思います。
心配なら直接聞きます。
コソコソして裏で疑っている方が相手の方にも失礼なのかなとも思います🤔

みおみー

もし、その人が犯人じゃないにしても怪しいな?と思うところがあったんですよね。

お付き合い控えた方がいいのではないでしょうか。私ならお財布に気付いてます!的な手紙入れておいて、開けられたら分かるように仕掛け?もしておくかなぁ。

ママリ

ええ。それはモヤモヤが止まりませんねぇ😨 私情を話せるようになるのには普通は
ある程度時間がかかりますよね(^o^;) 
そのママ友とスパッと切りづらいのならこっちから仕掛けて現行犯で捕まえます。👛 

かなピンママ

私自身自分が会社の先輩にお金を盗まれたことがあります。
私の場合は何回かに分けて取られていて、その人が休みの日は全くそういうのがなく、その人がいると盗まれているというのがシフト見てわかったので、上司に訴えて本人に問い詰めたら犯罪を認めましたよ💦💦
そういう人ってまた何回かやらかすので、土日にその人を招いて、トイレに立つフリして、いったん部屋から出て、監視するのもそうですが、一部始終ご主人を使って動画を取って証拠を作った方が良いですよ。
現行犯で取っていたら、まずその人を押さえて、ご主人が110番に電話するなりとかした方がよいです。
私なら現行犯で捕まえて、そのまま警察に送り込みます。
DVされてかわいそうとか思わなくていいし、お金盗むような人間はかわいそうでもないので、フェードアウトどころか、一生疎遠レベルです😓

• ちさとん

ちさとん

やっぱりどこの会社にも、そうゆう人いるんですね!💦

主人の会社でもそうゆう事あったのに、主人はその子と顔見知りとゆうだけで、私が言った事よりその子の肩を持つような言い方をします。

証拠はなくても、女の勘は当たりますよね

• 4月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

私の他に女性ですが上司も被害に遭いましたよ😣私は合計5万、上司は10万円の被害で犯人が分かって、男性上司が問い詰めたところ認めましたが、男性上司は情に負けたのか警察に言うことはせず、その方の親御さんに事情を話したようです。親御さんそれを聞いてびっくりされたのか、犯人である娘を連れて被害金額の5万円と山口の有名な仙崎蒲鉾を持って謝罪に来られましたよ😔💦💦
    私と女性上司はなんで私たちはお金を盗られたのか疑問になり、男性上司に聞いてみると、盗った本人は男に貢いでいたようで、お金が足りなくて盗んだとのこと💢
    ご主人は自分がやられていないから他人事なんですよ😣💦💦
    自分はやられていないから、いまいちピンと来ないのかもです。
    うちは私も主人も同じようにお金を盗む人間に盗まれたことがあるので、かなり疑いますよ😞

証拠はなくとも、やられたことある人や敏感な人はもしやと思うと当たってたりしますね‼️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

職場にそういう方がいます。自己開示欲が強いというか。。

そういうタイプ、結構危ないので気を付けたほうがいいですよ。周りを取り込むのが上手く口も達者。秘密は守らず、金にルーズ。