※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

車の追突事故で息子は無事。病院受診すべきか、保険会社への連絡、弁護士特約の利用について相談。

今日の夕方、停まっていた私の車に後ろから追突されました💦後ろには一歳半の息子も乗っており、寝ていたところを衝撃で泣いて起きましたが、その後特に痛がったりする様子も無く普通に元気に遊んでいました💦ですが、念の為病院受診すべきでしょうか😣?また、受診するとしたら何科の病院にかかったら良いですか😣?
保険会社にもまだ何も連絡はしてないんですが、あちら側から連絡来るのを待っていたら良いんですかね😭?それとも私からも自分がかけている保険会社に説明して話しておくべきなのでしょうか😭?全く無知なので教えて頂きたいです😣🙏🏻
色々聞いてすみませんが、弁護士特約が付いていたら使ったほうが良いと聞きますが、保険会社に弁護士特約使って下さいと言ったほうが良いんですか(>_<)?

コメント

念のため病院に行った方がいいと思います。
寝てたのに起きて泣くのは結構な衝撃だった証拠ですし😭💦

私も息子乗せてる時に横からぶつけられ息子は泣きもせずニコニコでしたが、念のため家族全員で整形外科に行きました。

保険会社に電話してから行く病院も決めていた方がいいです。
そこの病院に保険会社から電話してもらっておけば支払いもしなくて済みますし。

子どものこともしっかり見てくれる整形外科を探した方がいいです。

大変でしょうけど、念には念を入れた方が絶対いいです!

miffy

念のため受診おすすめします。病院受付で働いてましたが、症状なく1日だけ受診される方もたくさんいらっしゃいましたよ。受診は整形外科がいいと思います。
保険会社も連絡しておいた方が、話が通じやすくいいのではないでしょうか。病院でも、保険会社聞かれると思います。
弁護士特約は詳しくわかりません🙏

2児ママ

私も去年追突されました!私も子供2人乗っていて泣くこともなく元気でしたが念のためその日の夜に夜間救急でみてもらいました!
事故当時、警察は呼びましたか?事故証明をしてもらわないと保険はおりません!自分の保険会社は自分から連絡しました!

atrm

うちだったら念の為に連れていきます。整形外科ですね。主さんは大丈夫ですか?一応行くなら同じところに受診していいと思います。
あたしは、タクシーに乗車しててぶつけられて子供と一緒に整形外科行きましたよ。
その時は、相手方からもタクシー運転手からも念の為に行ってくださいって言われたのでいきました。

弁護士費用特約は、自分の保険会社にこの事故に対して弁護士費用特約が使えるかを聞いて使えることが分かったら使います。と話してから弁護士にお願いしないといけないですね。

はりねずみ

まず、見た目なにもなくても病院には行きましょう。絶対に行くべきです。
科は何でも良いです。かかりつけ医はいませんか?
警察にはすぐ連絡されましたか?
相手の保険会社からまだ連絡がないですか?
ご自身の保険会社には一旦電話して相談されたほうが詳細がわかって良いと思います。(ご自身の過失がゼロの場合はご自身の保険会社は動いてくれない可能性が高いですが、保険の内容や特約によっては何かしてくれる場合もあります。)