※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診を迷っています。市役所に確認したら6月いっぱいまで見合わせ可能。今行くべきか迷っています。

1歳半健診を控えているのですが、コロナの影響で行くかどうか迷ってます…
保健センターで集団健診です。
市役所に確認したところ、今は強制参加ではない、6月いっぱいまでの日程まで見合わせることも可能とのことでした。
コロナが怖いので行かないつもりでしたが、逆に今の方が空いてて良いのでは?と思ってきました。
今後のことはわからないので、今より更に酷い状況になっていたら困りますし…
だったら今行くべきなのか?でも自粛すべきか…
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうママ

移動手段にもよりますが、延期できるなら私は延期すると思います!

ままり

明らかに発達が遅れているとか気になる事がなければ、そもそも検診なんてあんまり意味がないかなと思っている派なので、行かないです😅

はじめてのママリ

こんばんは😃
私は来週予約しました‼️
本当はもっとあとに予約しようと思いましたが、これからひどくなる可能性もあるので、早い方がいいのかなぁと…
できれば行きたくないですが、苦渋の選択です😞

ミッチー

うちは先週行きました!
いつもより短時間で終わった感じでしたよ。

バナナ

うちも一歳半検診でした✋私もギリギリまで行くべきか延期するか迷いました💦でも、こんな状態なので延期する人はするだろうし、延期した人が多かったら結局意味無いですし、コロナ何だかどんどん悪化しちゃってるし、延期した時にはもっと大変になってるかもしれないと思い、早めにやっちゃった方が良いかなって思い、延期せずに行ってきました👍
まぁ、混み具合はどっちの方が空いてるのか分かりませんがうちの所はまぁまぁな混み具合でした✋

はじめてのママリ🔰

私は10か月検診行きました💦
一日の感染者数がどんどん増えているのでこれから蔓延する一方だと判断しました💦
しかも先送りにしたら延期する人+普通に受ける人で人数増えてそうですし…。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まだ時間があるので、皆さんのご意見を参考にもう少し悩もうと思います😷
ありがとうございました!