※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
子育て・グッズ

乾燥やよだれかぶれで悩んでいます。市販のクリームや治った体験談を教えてください。

乾燥とよだれかぶれで悩んでいます。
病院でワセリンをもらってこまめに拭いたりしていますが治りません。
市販のクリームでとてもいいものがあったりしたら教えてください🙏😣あとこうしたら治ったとかの体験談もあったら嬉しいです😭

コメント

よだれかぶれは弱いステロイドのお薬使って治しました!
市販だとポリベビーが使ってる方多いと思います。
ワセリンは保護だけなのでお薬じゃないんですよね😅
乾燥もワセリンじゃなくてヒルドイドクリームなどの方がうちには合ってました。

• スイカ🍉

スイカ🍉

ステロイドに少し抵抗があったんですがよだれかぶれには少し使ってみてもいいかもしれないですよね😣
    ありがとうございます🙏

• 4月2日
マロッシュ

よだれかぶれの場合、もし離乳食始めていたら離乳食の前にベタベタに塗っておくといいですよ😊
乾燥してから塗るというよりよだれなどがつく前にワセリンを塗っておく感じです!
そうすると皮膚につく前にワセリンが弾いてくれるので、荒れにくいかなと思います✨

• スイカ🍉

スイカ🍉

結構塗るようにはしているんですけどなかなか良くなりません😭
    コメントありがとうございます📝

• 4月2日
すくすくママ

ワセリンとキンダベートが混ざった薬を処方されました。
良くなってきてからは、とにかく保湿。
おむつ交換、授乳のたびにワセリン塗って保湿していました。
あとうちは、眠いとわたしの服に顔をこすりつけるくせがあるので、寝かしつけのときなど、顔をこすりつけないように気をつけながら抱きました。

悪くなるのは一瞬で、良くなるのは時間がかかりますよね…
うちも、一進一退です😥

• スイカ🍉

スイカ🍉

そうなんですね😅
    色々試しても全然良くならなくて心配しています。今はコロナも流行ってて出かけるのも怖いですしね。

• 4月2日
ままり

よだれかぶれはならなかったのでわからないんですが、ほっぺたの乾燥がひどくて病院てヒルドイドもらって塗ったらすぐなおりました☺️
もし心配してだったら他の病院でもう一度診てもらったらいいかもしれないですね😔
娘が生まれてすぐの頃目やにが酷くて最初の病院では弱い目薬もらって治らなかったから他の病院行ってもらった薬塗ってたらすぐ治りました!

• ままり

ままり

ただ2回目に行った病院の先生はすぐ薬を出すタイプで、多少のあせもでも塗り薬だされたりしました。
    なので弱い薬から出してくれる病院のほうが安心かもしれないですね。😔

• 4月2日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

確かに他の病院で診てもらった方がいい気がします。。小児科ではなく皮膚科に行きましたか?

• 4月2日
  • ままり

ままり

私は小児科です☺️

• 4月2日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

わかりました!検討してみます☺️

• 4月2日