※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんちゃんママ
家族・旦那

【コロナで自粛中ですが、義母が米を届けてくれると言ってます…】私達の…

【コロナで自粛中ですが、義母が米を届けてくれると言ってます…】
私達の家は埼玉、義理実家は群馬なので隣県ですが、車で片道1時間半ほどかかる場所です。
コロナが流行りだしてから、やはりお互いにうつしあっては大変と言うことで、今は全く行き来してません。
普段はとっても仲良くて月2くらいで泊まりに行ったり来てもらったりする感じですが。

いつも義理実家から米を貰っているのですが、
『そろそろ無くなるだろうけど、今は行き来出来ないから、4月頭頃に送るね〜』と義母から少し前に連絡貰ってました。
しかし、今日『週末に持っていこうかなと思ってて…接触は控えたほうが良いし玄関先に置いて帰るから〜』と連絡来ました。

とっても有り難いのですが、往復3時間運転して来てもらって、
玄関先で会いもせず帰ってもらうって何か申し訳なく感じてしまいました…😭
それなら、申し訳ないので今回はこちらで買います!と伝えるべきか…
やはり送ってくださいと伝えるべきか…
でも、普段は自分達で車で運ぶので、60キロの米俵をヤマトとかで送るのも大変だろうな…とか考えたり。

皆さんだったらどうしますか?
このまま、家まで持ってきてもらいますか??

コメント

私なら夫に取りに行ってもらうかなと思います。
お米置いてある場所は分かるだろうし、会わずに持ってくればいいので😊
こちらがもらう立場なのに運んでもらっておもてなしも出来ないのは申し訳なさすぎます😅

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

たしかに!その方法は思いつきもしませんでした🤗
    一応こちらからも取りに行けます!と伝えた上でやっぱり来てくれる…と言うことだったので、今回はお願いしてしまいました♡
    でも、その一言を伝えられたので良かったです😆
    ありがとうございました!

• 4月3日

妊婦さんだし、お米って助かるからと思ってのことなのかなぁ…と思います。
羨ましいです。

甘えていいと思いますよ!!
来るころに玄関先に飲み物とお菓子と手紙置いておいたら喜ぶんじゃないですかね♥️あと窓から手をふるとか!

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

そうですね!
    結局来ていただくことになったので、受け取る時にお土産渡せるように、今日お菓子とおつまみを準備しました!!
    コメント下さりありがとうございました😍

• 4月3日
ままり

妊娠中にお買い物へ行くのも心配ですし…お義母さんに甘えていいと思います💡

濃厚接触を避けて行動していてとても良いと思いました💡

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    色々提案しましたが…結局来ていただけることになりました!!
    今回は甘えちゃって正解だった気がします😊

• 4月3日
あさ

来ると言ってるなら、「ありがとうございます」で良いんじゃないですかね!

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

そうですよね😊
    色々と考えすぎてしまいました😂
    丁寧に御礼が出来ればと思います!
    コメントありがとうございました😍

• 4月3日
りす

もしかしたら気分転換のドライブがてらかもしれないので、甘えて大丈夫だと思います!

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

確かに…!
    義父の運転なのですが、若い頃からトラック運転手で普段からとっても運転が好きなのです😊
    今回は甘えさせて頂くことにしました♡

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもいつも義母にお米頂いてますが、同じく県外なので宅配で送ってもらっていますよ☺️
大体いつも30キロずつ頂いてます!宅配業者さんも、荷台に乗せて運んでくれているので、
60キロだったら、二袋の俵に分けて送ってもらったりしてもありだと思います☺️送料はかかっちゃいますが💦

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    米の仕送り、本当に助かりますよね😍

宅配とか使うことにとっても慣れてなさそうな家なんですよね…(_ _;)笑
    今回は持ってきて頂けるという事でしたが、次会った時に、そのような方法も提案してみます😄
    情報下さりありがとうございました!!

• 4月3日