※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

家族の会社でコロナ感染者が出た。友人が心配してくるが、自分は外出少ない。友人が感染したら自分のせいになるか心配。友人は仕事中外出している。

批判はやめてください。

悲しいです。
わたしの家族が働く会社でコロナウイルスの感染者が出たようです。
部署も違く、顔を合わせることはないそうです。

1週間前に会った友人からどこで調べたのか連絡が来て、細かく聞かれました。
同じオフィスか、接触あったのか、わたしの状況はどうか…心配してくれて連絡ってよりは移ったらどうしてくれるんだっていう聞き方でした。
わたしは日々お散歩くらいしかしてません。行って家族で週末に食料品の買い出し。
お互い会おうってなったの合意の上だったはずです。
もしも友人が感染したらわたしのせいになるんですか?
友人は仕事してて外出してます。
おかしいですよね。人間不審になりそうです。

コメント

たくまま

批判のつもりはないですが…。

きなこさんの気持ちも分かりますが友人の気持ちも分かります。
今のご時世、いつどこで誰が感染していてもおかしくはないですし、感染ルートとしての可能性として情報を聞きたかったんじゃないですか😥?
今は誰しもが少しの情報にも敏感に反応してしまいますし、ある意味それは仕方ないことかなとも思います。
本当に、1日でも早く収束してくれるといいですね。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。先程より少し冷静になりました💦
    そうですよね。心配ですし情報を聞きたかったんですよね😥わたしも逆の立場だったら気になるかもしれません。
    本当に収束してほしいですね。

• 4月2日
寂しがり屋のひとり好き

コロナの一番怖くて嫌な所ですよね。
そもそもみんなうつされた側なのに誰がうつしたのかみたいな犯人探しみたいなことになってしまう。
だからコロナに感染したくないって思ってるかたいっぱいいるんじゃないかな。

コロナに感染した人に全く罪はありません‼️当たり前ですが😣

きなこさんのせいではないです。
ウイルスにかかった時人のせいにするくらいなら誰にも会うなと思います。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。先ほどより少し冷静になりました💦
    ほんと、犯人探しみたいになってますよね。。

そう言ってくださりありがとうございます。でも友人も心配だったと思います。
    こんな思いするならしばらく知人と会うのはやめたいと思います😥

• 4月2日
take-chan

きなこさんもご家族も心配ですよね😵
ご友人も同じように自分のことが心配なんだと思います💦
万一ご友人が感染してたとしても、きなこさんから移ったとはならないような😅(ご家族の方が会社の方の濃厚接触者で陽性になってなければ、ご友人の感染は別ルートですよね)
合意の上で会っていたとしても、そういう情報が入ってきたら心配になる気持ちは分かってあげて欲しいですが、何かあった時に急に態度を変える人だってことで、私なら今後は今までのようにお付き合いしないです😅

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。先ほどより冷静になりました💦
    そう言って頂けて気持ちが落ち着きました。家族のことがとても心配です😢前に肺の病気してるので不安すぎます。。
    友人も心配なんですよね😢
    前から何かあった時に態度を変える気はありましたが、今回ではっきりしました😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

批判ではありません。
住んでいる県内の地域(特定の職場)での複数感染が発表されました。

旦那から今朝、ラインで
、クラスター感染のあった職場の感染者と接触は
なかったか?と、聞かれました。旦那の会社でも話題になり、念のため確認を。というお達しがあったそうです。

他の方も言われてる通り、感染経路を聞かれているだけです。

言い方が、ちょっと、、、😭
なだけで悪気はないと思います。
 その友人のことを、どうか嫌いにならないで下さい😭

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。先ほどより少し冷静になりました💦

そうだったんですね。はむ子さんもご不安なことと思います。
    感染経路の確認なんですね。確かに何かあった時のために分かっていた方がいいですもんね💦
    友人も不安なんだと思います😢嫌いになったりはせず気持ちに寄り添いたいと思います💦

• 4月2日

その友人も不安な気持ち分かりますが、ちょっと感じ悪いですね。
もしかしたら自分だって無症状で人に移している可能性だってありますよね。
あれこれ聞く前にその友人は手洗いマスク、不要不急の外出はちゃんと自粛しているの?と聞きたいですね。
意外と人になんだかんだ言う人に限って最低限の予防してないですから💦

• きなころもち

きなころもち

前からはっきり言う子だったのですがちょっと悲しくなりました😢
    そこまでは分からないのですが外出はしているようです💦
    無症状で移している可能性があるというのが本当に怖いですよね。。一刻も早く収束することを願うばかりです。

• 4月2日
はじめてのママリ

もしご友人が感染したとしてもきなこさんの責任ではないと思います。
でも、きなこさんが感染経路ではあるかもしれないですね。
こういうことがあるから不要不急の外出はするなって言われています。もちろん理由はそれだけではないですが。

きっとご友人と会ったのは必要に迫られたことだったのでしょうし、職場で感染したようなものだと思うので、ご友人がどうしてくれるんだといったってどうにもならないことですよね。
こういう時でも心に余裕を持てる人間でありたいと思いますが、現実問題難しいのかなと思います。
お辛いですね。どちらも感染してないといいですね。

のらのら

最悪命をおとす病気ですから、ご友人もパニックになったのかもしれませんね。
きなこさんのせいじゃありませんよ、コロナはきなこさんがつくりだした病気じゃないです。
感染してないことを祈ります😣

心配で情報を聞きたくて色々聞いてしまったんだと思います。感染者が出ると、そういうことにもなるのでしばらくは誰とも合わない方が良いと思います。あなたのせいにはなりませんが、情報を聞くくらいはされても仕方ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

それは悲しいお話しですね😢
きっと会社内ってなって 不安になり
情報が欲しかっただけだと思いますが…

危機に立たされた時人の本性が見えますよね…