※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

16週の検診で頚管の長さを確認。張りの山があり、5ミリで薬を処方された。同じ経験の方いますか?

妊娠16週の検診に行ってきました!そこで腹部エコーで張りの山があると言われて、そのまま内診して頚管の長さを見てもらいました。5ミリあるけど、エコー中ずっと張っていたので薬を出されました。
先生と一緒にエコーを見ていると確かに張りの部分が盛り上がっていました。こんな感じでエコーで確認したことのある方いますか??

コメント

ぷにこ

こんにちは!
腹部エコーでは張りはわからないと思いますが…?
NSTモニターのことですか?
お腹に丸い機械をふたつつけて、赤ちゃんの心拍とお腹の張りをみる機械です!
あと、はなりんママさんの週数で5ミリは短すぎると思いますが、5センチの間違いですか??

• はなりんママ

はなりんママ

腹部エコーなんですよねf^_^;)
    もしや筋腫でもあるのかと次の検診までヒヤヒヤです。
    あと5㎝でした!失礼しました(>_<)一応画像付けてみました(´・_・`)赤ちゃんの顔の横が山になってます(>_<)

• 6月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

画像ありがとうございます!
    本当ですね、山になってますね(>_<)
    それが張りなんですか💦
    初めて見ましたー(>_<)
    5センチならよかったです( ´ ` )
    なんだかはっきりしないと次の検診まで不安ですよね(>_<)

• 6月2日
  • はなりんママ

はなりんママ

私も初めて見ましたよ!f^_^;)そんでビビってしまいましてね!笑
    もうなるようにしかならんかなと寝る前に開き直ってみたものの、やっぱり少しは不安ですねー。なんでもないよう祈るだけです(>_<)ありがとうございました☆

• 6月2日