※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家族・旦那

愚痴ばっかり。吐き出させてください。もう限界かもしれません。(ご飯食…

愚痴ばっかり。
吐き出させてください。
もう限界かもしれません。

(ご飯食べるスピードが遅い)20分くらいかな?
(お風呂長い)20分も入ってません。
(太った)
などなど言われます。

こんな短時間も抱っこしてくれない、お世話
してくれない。
その割に日曜日は家族の時間作りたいと…は?(笑)
自分は好きなようにお酒毎日のんで
娘が寝た頃に部屋に来て寝る。

全て私が我慢しなきゃならんのか?と。
同居で神経すり減らしてるのに。。考えてない。

もう嫌です。本当に。
モラハラではないのかな。

コメント

りな

お辛いですね…。
男の人はなかなか言わないとわからない生き物です。
一度潰れる前に、夫に相談してみてはどうでしょうか。

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます😔
    毎度言われる度に言い返します…そんな早く食べられないし、かきこんで食べろってこと?とか諸々。。ちょっと寝かしつけしてくれるとかだけでも違うんだけど…とかも言いますがやれないみたいな。でもお酒入って調子乗れば、寝かしつけなんて出来るとか口だけ言うんですよ。

• 4月2日
  • りな

りな

言っても夫さんはわかってくれないんですね…。
    前からそんな感じの人ですか⁇

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

そうですね。夜中に泣き止まなかったりすると、ため息や舌打ちされるような人なので。それも嫌だし、そんなにうるさいと思うなら違う部屋で寝て!寝れないならせめてため息や舌打ちしないで布団でも静かにかぶって!って言いますけど全然忘れてます。
    付き合ってる頃はこんなことも無かったです。

• 4月2日
  • りな

りな

えっそんなことするんですか。それ自分の子供にしてるって夫さんはわかってらっしゃるんでしょうかね。逆に舌打ちしてやりたいですね。
    仕事してるからって偉いわけじゃないのに、ひどいですね。あいりさんがいるから仕事に行けるのに…。

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

酷いですよね。。わかってるのでしょうかね。(笑)そーやって舌打ちとかする癖に、起きて遊んでる時は可愛い〜可愛い〜なんですよ、だから尚更腹立ちます🤷‍♀️💢
    いやほんとです。むしろ働いてるくせにそんな稼ぎないから実家暮らししてるのもわかってないですしね。きっと。旦那の親も甘いんですよね…味方は私には居ません…。

• 4月2日
  • りな

りな

そんなの辛すぎます‼︎
    義実家で同居もされてるのにそんなだなんて…。
    お義母さんもきっとそれが普通でやってきたから、感覚が違うんでしょうね。。。
    あいりさんのご両親に頼れるなら一度帰られてはどうです⁇

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

一応、一応ですけど、義実家に住んでくれてることは有難いと思ってるらしいですわ。。(笑)
    そうなんでしょうね🤔感覚違うしって感じですよね。義両親は義両親で、育てかた間違えたとか甘やかせすぎたとか言ってますけど…(笑)
    両親もう、いないんです…亡くなって。妹しか居なくて😫だからこそ、私には逃げるところがないと思ってるからなんでも言い放題やり放題なんですよね。

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

そして、多分わたしは逃げないと思ってるんです笑

• 4月2日
  • りな

りな

そ、そうなんですね😂
    義両親がそう言ってるなら一度泣いて相談してみるとか。。
    でも唯一家の中で夫さんが頼りなのにそれじゃ辛いですよね。
    そうだったんですね。妹さんには頼れない感じなんですか⁇😭

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

ついこないだ泣きましたけど全然ですね。。(笑)
    そうなんですよ。最早味方にもなってくれないし。。(笑)辛いです。
    妹はめちゃくちゃ頼りになります😭むしろ辛くなったら逃げておいでと言ってくれてます。。

• 4月3日
  • りな

りな

じゃあ今すぐでも行った方がいいんじゃないでしょうか😭
    赤ちゃんの健康はままの健康に直結してます!
    いまは赤ちゃんにとっても大事な時期ですし、穏やかな心で生活したほうが絶対良いです😣

• 4月3日
  • あいりママ

あいりママ

そーなんですよね。もう。、(笑)
    いい時はいい旦那なんですよね。それが更に困るところで…(笑)
    そうですよね😫💦なかなか決断に至れないわたしの決断力の無さに嫌気がさします。

• 4月3日
道産子ママ

初めまして
毎日家事、育児等お疲れ様です😌

え、モラハラに入りそうですよね😭
赤ちゃん生まれたら助け合いって大切だと思うんですけどどうやら旦那さんにはその協力って無いんですね

ゆっくりお風呂だって入りたいだろうしご飯だって自分のペースってありますよね

少し家庭事考えろってなりますね

• あいりママ

あいりママ

初めまして😔コメントありがとうございます😔

モラハラに入りそうですよね…(笑)
    そうですね。自分の親元に居るんで余計なですよね…ですが出たくても出られないという…

お義母さんが居てくれるのでたまにゆっくり入れたりしますが、もう娘が後追い凄いので、離れると泣くんでゆっくりも入れません。。(笑)
    なーーーんも考えてないですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月2日
  • 道産子ママ

道産子ママ

義母さんにご相談できる関係ですか??

後追い私の息子もすごいですゆっくり入れないの分かります😅

旦那さんの育児に対しての考え根本的に変わらないとまずいですよね...
    あいりママさんだけの子供じゃない訳だから旦那さんも手助けしないといけないですよね
    旦那さん父親の自覚をもう少しあってもいいかと...

• 4月2日
  • あいりママ

あいりママ

いやあ、相談は出来ますし、結構言ってますけど、結構スルーと言うか、はぐらかされますね💔

ですね〜。ここまで変わらないものかと思います。本当に。手助けしてるつもりなんですよ、きっと。父親の自覚無さすぎますよね。

• 4月2日
える

わかりますよ😢
うちの旦那さんはとにかく
干渉し過ぎてて。。。
私は21歳で旦那は36歳です
喧嘩というより一方的に怒られるし、料理にも掃除にも育児にも、何に関してもですが
とにかく口出しされまくっててホントストレスです🤨
自分じゃ優しい旦那だと言ってました❗️😩笑
呆れてます。いつか出て行こうかな〜くらいの軽い気持ちで生活してます😌
開き直って、とにかく今は子供の為に頑張ろうと思ってます😌ちなみに、旦那はバツイチで子連れで小6と小4の女の子がいます❗️あと私との間に生まれた1歳の子供もいます❗️
うちの旦那さんもなかなかひどいですよ〜😅
荷物が4〜5個あっても、
旦那は手ぶらでスタスタ家に向かったりします❗️『忘れてた!気づかなかった!』と言いますが、まずそもそも気遣いがなってないな〜とつくづく思い知らされました。自分で選んだ旦那なのに、今となっては後悔する日の方が多いです😅
とにかく、今は子供のために❗️私は多少の無理はどの家庭にもあるなと思います。でも
あまりむりし過ぎないでくださいね❗️自分の思う通りでいいと思います❗️😌
子供の幸せはママの笑顔だと
私は思います😌

• あいりママ

あいりママ

うわー、干渉しすぎもしんどいですね💦
    おーー、それはえるさん、めちゃくちゃ大変ですね💦旦那さんの連れ子も居るだなんて😔
    うわー、それはありえませんね。。気遣い無さすぎます…。わかります〜自分で選んだはずなのに後悔ばかりです。
    そうですね、笑顔で居たいのに…辛いです。。

• 4月2日
りんか

まったく一緒ですよ、、😢
同居で自分のこと1番で、、
遊んだりは進んでやりますが👍

私は限界で泣きながら旦那に話しました。
2人の子供だよ?私を手伝うというよりこの子の為にやってあげてほしい!と😢
その他もろもろ話しました。
それから結構進んでやってくれようになりましたよ。
ただ時間が経つとなあなあになりますが💦💦

• あいりママ

あいりママ

ですよね、やはり。自分1番ですよね😱そうなんですね💦可愛いとかいって構ってはくれるものの、夜に泣いたりしたら、ため息や舌打ちです。

素晴らしいです😔むしろ、わたしもその都度話したりしてますけど、すぐやらなくなりますよ。だからこそ、この9ヶ月間数える程しかオムツ替えもしないので、おぼつかないし、やらない。むしろやり直ししたくなるからやらせません。。

• 4月2日