※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

未就学児が高熱でコロナ感染の心配。明日熱が下がっても小児科へ行くべきでしょうか?

コロナウィルスに感染した未就学児の子
高熱1日出て次の日には下がって
そのほかの症状は無い。とみたんですが、
息子が今、高熱を出しました。

高熱以外は症状無いですが、
コロナ感染が多発している地域なので
怖くて仕方ありません。。。

まずはどうしたらいいですか??

明日熱が下がっても小児科?行くべきですか?

コメント

ちゃちゃちゃそ

いきなり小児科いっていいんですかねー?💦
感染広げる恐れもあるので……まずは相談センターに電話とかですかね!

ママリ

他の病気の可能性もありますし、ひどくならなければ様子見がいいと思います。
熱が出て免疫落ちてる時にわざわざ他の病気をもらいに行く可能性をとる必要はないかと…💦

明日保健所か小児科に電話して相談された方がいいです。
子どもの症例が少なくて報道もされないからどうしたらいいかわからないですよね😭
もし感染してる状態で小児科いったら病院が濃厚接触者になってしまい大変なことになります。他のお子さんに移してしまう可能性もあります。
とりあえずは電話で指示を仰いだ方がいいと思います。

ままん

症状が疑わしい、心配なのであれば地域の相談ダイヤルがあるので、まずはらそこに電話しましょう!
いきなり行くと、もしコロナ だった場合院内感染する可能性が高いのではないでしょうか😰

🦭

皆さまありがとうございます。
動揺しすぎて、、、頭が空回りしてました😅😅
明日の様子見て連絡したいと思います!!ありがとうございます😊

ままこ

こんばんは、
うちも今晩突然39℃台の発熱です💦
抱っこするまで気づかなかったほど、それまでは元気でした。
投稿者様はその後どうされましたか?💦

• 🦭

🦭

こんばんは!心配ですよね。
    私はまず、住んでいる市のコロナ相談窓口に電話して聞きました。そしたら今の状態や渡航歴が有るか否か聞かれたりして、熱だけなのでかかりつけの小児科に電話で指示を受けてと言われました。
    小児科に電話したら、普通に受診していいと言われたのでその日に行って風邪薬をもらい熱は1日で下がってその後もなんともありませんでした!
    でも怖いので私も子供も、かれこれ1カ月以上は誰にもあってません😂

ここ最近、寒暖差もありますからただの風邪である事を願いますね😫😫

• 5月14日