※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

寝ない時の対処法について相談です。朝5時に目が覚めて12時間寝ていない状況で、一日中寝かしつけても寝ないため、精神的にも身体的に疲れています。どうすれば良いでしょうか?

抱っこでも抱っこ紐でもトントンでも添い乳でもドライブでも寝ない時ってどうしたらいいんですか?



朝5時に目が覚めて12時間くらい、
一睡もしていません。



一日中寝かしつけていて何も出来ないし精神的にも身体もぼろぼろです。疲れました。



どうやったら寝てくれますかね?切実です。( ; ; )

コメント

2児の母

寝ずにずっと機嫌が悪いんですか?

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    泣いていることが多いです💦おもちゃで気を紛らわせて機嫌良い時もあります( ; ; )

    • 4月2日
  • 2児の母

    2児の母

    とりあえず機嫌がいいときは、放っておいて、ギャンギャン泣いてない限りは、家事したりしてていいと思いますよ!

    そんな日もありますよね(TT)
    旦那が頼りにならないと本当疲れますね。

    首が座ってると思うので、私だったらとりあえずおんぶしておきます。手が開くし家事したりご飯作ったり出来るので^^

    • 4月2日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ


    旦那はあてになりません。だけど文句ばっかり言ってきます💦

    おんぶですよね。もっている抱っこ紐(ビョルン)じゃまだできないみたいなのでおんぶ紐調達してみようと思います!!

    ありがとうございました!!

    • 4月2日
ショコラ

おひなまきもダメですか?

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    締め付けが嫌みたいで💦新生児の時にした時ぶりなので試してみます!( ; ; )

    • 4月2日
  • ショコラ

    ショコラ

    息子はお外を少し歩くと泣き止んでいました😊

    • 4月2日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!
    散歩いってみます!

    • 4月2日
ママ

泣いてますか??
眠たくないのでは?😅😅

おしゃぶりは、使いたくないですか??
1度たくさん泣かせて疲れさせてみるとか(´·_·`)

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    泣いています。
    なのに寝ないんです。
    だっこしてると頭が熱いです。眠たいはずなんです。寝ないんです。疲れましたー

    おしゃぶりは使わないつもりでしたが考えてみようと思います!!!全然寝ません( ; ; )

    • 4月2日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    夜もすぐ目が覚めて5時間くらいしか寝なくて4か月なのにこんなに寝ないことってあるんですもんなんですかね💦

    • 4月2日
ぽん。

音楽聴かせたりビニールのガサガサで
泣き止ませて、落ち着かせてから寝かしつけしています😌
ずっと抱っこで足が冷えすぎてる時も
寒いからか?泣き止まないので
ブランケットに包むと泣き止んで寝てくれたり☺️
最近はある程度ウトウトしたタイミングで
布団に下ろしモゾモゾ動いても放置すると
背中スイッチ発動しないみたいで
勝手に寝てくれるようになりました😌
何しても泣きわめいて寝てくれないとイライラしますよね😭💔

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    音楽やドライヤーなどの音たてて、足も寝つきが良くなるとのことだったのでブランケットorガーゼケットで覆って寝かしています。寝ないんです( ; ; )寝ぐずりがひどくて私の方が疲れてしまってまいっています( ; ; )

    イライラしちゃいますよねー
    今の所は深呼吸で手は出してないですけど息抜きにドライブにでもまた行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
toma

泣いてるなら抱っこですけど
泣いてなければ放っておけばいいと思います❗️

1度気分転換に外散歩したりはどーですかね❓

抱っこでも泣き止まない場合はオムツや、お腹空いてるとか何かあるのかもですね🤔

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます☺️

    お腹は1時間ごとくらいに寝かしつけに疲れて添い乳しちゃってたので多分お腹いっぱいだとは思うのですがそれが逆に良くなかったのか?!

    外行っても今日泣かれました〜

    何しても調子悪い日みたいです( ; ; )

    ギャン泣き覚悟にお風呂で疲れさせてみようと思います。

    ありがとうございました!!

    • 4月2日
  • toma

    toma

    外行っても泣かれちゃいましたか😭

    眠くて泣いてグズグズしてるのに抱っこしてもダメな時は一度諦めて下ろします❗️笑

    早く寝てー❗️とかイライラとか焦ってるのが伝わるのか寝ないので一度自分も落ち着いてから眠たいね〜って言いながらトントンしたりします😄

    機嫌よくお風呂入ってくれるならお風呂で遊ばせてがいいですね😁

    • 4月2日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    イライラ伝わっているのかもしれません!そういう時に限って寝ないんですよね〜😅ついつい💦

    反省です( ; ; )
    今やっと添い乳で寝ました!きっとすぐ起きると思いますがとりあえず寝かせられて一安心です😢

    明日からももー自分が病む前に無理だったら下ろすようにします☺️

    たくさんアドバイスありがとうございました😊

    • 4月2日
  • toma

    toma

    早く寝て〜🙏って思ってる時はなかなか寝ないですよね😅
    なに考えればいいかわからないから、私は心の中で歌歌ったりして気にしてませんよ〜😚って雰囲気だしてます❗️笑

    夜は一緒に布団入って寝た振りです❗️
    ここでも寝て〜と思わず他ごと考えたり、眠たいなぁって心の中で呟いたりしてます🤣笑

    大変だけどお互い頑張りすぎずに行きましょう💪

    • 4月2日
めくま

宇津救命丸か樋屋奇応丸、
ダメ元で試してみては。

うちは割と効果ありましたよ。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    漢方ですか!
    全く考えていませんでした!調べてみます☺️

    • 4月2日