※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

離乳食講習会に参加するか悩んでいます。感染リスクや虐待疑惑について心配です。参加すべきか迷っています。

今月10日に離乳食講習会があるのですが
他のママさん参加するのでしょうか…💦
また、みなさんどう思いますか😢?

私は参加と一緒に託児の予約もしていたので、とりあえず今日キャンセルの電話をしました😰

静岡県ですが、私の住んでる市ではまだコロナ感染者いないので中止にはしないんでしょうか?

担当の方に来月は?と誘っていただきましたが、収束してるとは思えないのでそれも保留にしてもらいました💦

以前保健師さんに、行事とかちゃんと参加しないと虐待疑われちゃうから、なるべく参加してね!

と教えていただいたのですがやっぱり参加した方がいいのでしょうか😅
今までそこまで気にしてなかったけど、
ちょっと感染者増えてきて怖くなってしまって😱💦

コメント

年子

その講習参加しなくても離乳食できますし…
当分行かなくていいと思っちゃいました🤣

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうですよね😣
    周りのママさんや、調べてもできますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
4人の母ちゃん

離乳食講習会は一度も参加したことないですが、強制じゃないなら行かなくても良いと思いますよ💡
それこそ不要不急だし、密室に人が集まるし😅💦

行事参加しないだけで虐待疑われちゃうとゆう言い方は、ちょっとどうかと思いますね😅

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    参加した方がいいですか?って聞いたら担当の方が
    たくさんママさん達くるんでよかったら!
    なんて誘われましたけど…え?それいいの?って😂

    本当に疑われるか分からないですが、何かあるよりは絶対マシですよね💦

    回答ありがとうございます😊

    • 4月2日
むにゅ

出なくてもいいと思います。
行かなくても離乳食は作れるし、1度や2度欠席したからすぐ虐待疑われるってことはないですよ😊
何か通報された時に出席率が悪いと疑われる要因になりやすいのは否定できませんが。

こんなご時世ですし0歳児の感染で心肺停止から重体なんて情報も出てきてるから虐待疑われてでも我が子を守ることの方が大事って思うし、こんな時にそんな事くらいで文句言われるようなら市役所にクレーム入れてやります。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    回答ありがとうございます!!
    そうですよね😣
    分からなかったら周りの人に聞けばいいし💦
    何かあるより疑われた方がマシですよね!!

    • 4月2日
SfiY

富士宮ではですが、今日新聞で離乳食教室その他妊産婦さんの集まりは全て中止と書かれてました。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね!!
    電話の感じだと中止する気配がなさそうで心配になりました💦

    • 4月2日
  • SfiY

    SfiY

    多分富士宮感染者が出たからなんでしょうね💦
    でも今の時期集まりとかは控えたいですよね。
    私は妊婦なので引き籠りです。

    • 4月3日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    これだけ静岡増えてるし控えた方がいいですよね😣
    私も怖くなっちゃってこれから娘と引篭り生活になりそうです💦
    お互い頑張りましょう!

    • 4月3日
mm

大事な健診とかではないので、行かなくて良いと思いますよ🙄

ましてこんな時ですしね💦

離乳食はなんとかなるので、講習出てなくても大丈夫です🤣✌️

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    調べたり、周りの人に聞いたり、なんとでもなりますよね😂
    そのままキャンセルで5月もやめときます!
    ありがとうございました!!

    • 4月2日